テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“BIG BOSS”新庄剛志、長嶋一茂に入閣オファー!?「一茂さんが入ったらチームも化けると思う」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずザワつくトリオが、2021年のしめくくりに豪華ゲストたちと爆笑トークを繰り広げる『ザワつく!大晦日』。

この超大型特番に、来シーズンから北海道日本ハムファイターズの指揮を執ることになった新庄剛志監督がスペシャルゲストとして登場する。

就任会見以来、監督について熱くコメントしてきた一茂とご本人がついに共演! 新庄監督が一茂に驚きのオファーを持ちかける!?

◆自由すぎるBIG BOSSにザワつくトリオも大興奮

「スペシャルゲストをお呼びしています!この方です!」という司会・高橋茂雄(サバンナ)の案内で颯爽とスタジオに現れた新庄監督。

スモークやスポットライトを浴びるでもなく、まるでふらっと立ち寄ったかのように登場した監督に、ちさ子は「えーー? スゴイ! 本物?」と驚く。

そして、新庄監督の登場をいちばん喜んだのは一茂。実は、就任が報じられてから一茂にはちょっとした変化が…。

新庄監督の就任会見の翌日、『羽鳥慎一モーニングショー』で「要請があったらコーチやりますか?」と聞かれると、「やります。1秒以内で決めました」と即答し、『ザワつく!金曜日』でも「オファーが来たら北海道に移住する」と発言。

はたまた、自分が監督になることを妄想し、監督3箇条まで考えはじめていたのだ。

そんな一茂に、新庄監督は「いろいろな番組を見ていて、実は僕、一茂さんがマジで日ハムの中に入ってもらえたらチームが変わるんじゃね?と思ったんですよね」と言い出し、良純とちさ子は「あんまりそんなこと言わないほうが…(笑)」と思わず止めに入る。

にもかかわらず、新庄監督は「実際にオファー出したら来てくれます? たぶんバラエティー出ている方が儲かりますけど…」「一茂さんが入ったらチームも化けると思う」と、まさかの熱いスカウト!?

その言葉に一茂も思わず、「新庄くん、わかってるねぇ」「化けさせちゃおうかな(笑)」とニンマリ。はたして、監督が一茂にオファーしたいのは、どんなポジションなのか? その真意&一茂の返事は…!?

このほか、トークでは新庄監督の伝説を徹底検証。

1999年、『ザワつく!金曜日』でもおなじみの槙原寛己氏の敬遠球を打ってサヨナラヒットさせたときの秘話や、ド派手なパフォーマンスをはじめた驚きの理由を探っていく。

さらには、監督要請が舞い込んだときのウラ話、会見での発言に秘めていた思い、今後のチーム構想などトークはあちこち広がり、新庄監督が何もかもぶっちゃける。

※番組情報:『ザワつく!大晦日
2021年12月31日(金)よる6:00~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事