テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

宮沢りえ、家事上級者ぶりを発揮!毎日のお弁当作りへの考えに中丸雄一「格言ですね」

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。

12月28日(火)は、2021年の総決算として「女優が大集結!年末3時間SP」を放送する。

今回、女優・宮沢りえが番組初登場! 中丸とともに「今年話題になったバズりレシピ」作りに挑む。

◆宮沢りえ、ド緊張の中丸雄一に笑顔!

「女優が大集結!年末3時間SP」では、今をときめく5大女優とともに「今年、話題になった簡単激うまバズりレシピベスト20」を作っていく大型企画を実施。

その豪華ゲストを発表するSNS動画を撮影した際、宮沢とのロケを担当すると知った中丸は「(料理の)間のトーク、どうしたらいいですかね…」とバカリズム&カズレーザーに相談を持ちかけるほどド緊張。

宮沢は、中丸が読み上げるガイドブックに従って料理を開始する。

今回は「5分間レンチンするだけでできる鶏肉料理」や「大人気!TikTokでバスりまくった人気商品を使った漬け丼」作りに挑むが、プライベートでよく料理を作っている家事上級者だけに、中丸が調味料の分量を読み上げると、「これ、ちゃんと計りますか? 実はいつも“なんとなく”で作っているので…」と自宅には計量スプーンがないことを告白。

「(分量は)このぐらいかな?」と手慣れた様子でどんどん調理を進めていく。

◆毎日のお弁当作りなど、プライベートも気さくに告白!

料理の合間には、プライベートトークも展開。

仕事がどんなに多忙でも毎日お弁当を作っていると話す宮沢に、中丸は「大変じゃないですか!?」とビックリ。

しかし宮沢は、「“慣れ”ですね。毎日、歯磨きすることは苦じゃないですよね。同じように“毎日することだ”と思うと楽になるんですよ」とあっさり答え、中丸は「それ、格言ですね!」と感心する。

さらに、冷蔵庫に常備しているモノも公開! 宮沢が必ず欠かさずストックしておくモノとは?

そして、あまりに簡単&手軽にできる2品のレシピに宮沢は、試食の際には「おいしい!」と感動。

大女優でありながら飾らずキュートな一面を披露してくれた宮沢に、中丸は「めちゃくちゃ、お美しかったです。カメラが回っていないところでも気さくにお話ししてくださいました。いい時間でした!」と感激しきりだった。

このほか番組には、大竹しのぶ、鈴木保奈美、橋本環奈、上白石萌音という超豪華な女優たちが登場! いったいどんな話題のバズリレシピが登場するのか?

※番組情報:『家事ヤロウ!!! 女優が大集結!年末3時間SP
2021年12月28日(火)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND