テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浅丘ルリ子&山本陽子、大女優が夢の共演!独身生活を謳歌する2人の「結婚問題」トークも

12月27日(月)の『徹子の部屋』に、浅丘ルリ子と山本陽子が登場する。

『徹子の部屋』では初めての共演となる浅丘と山本。2人は日活の先輩後輩だったが、仲良くなったきっかけは趣味の麻雀だという。

2歳上の浅丘は昭和30年に14歳で映画デビュー。一方、高校卒業後は証券会社に勤務し、21歳のとき日活ニューフェイスに合格した山本にとって、浅丘は大スターで雲の上の存在だった。

そんな2人の忘れられない共演作品が、10年前の浅丘の主演映画『デンデラ』。豪華な女優陣がすべて“すっぴん”で撮影したその映画で、2人は雪の中で熊に追いかけられ…。

そして、気になる大女優の私生活の話題に。

70歳を機に熱海に移住した山本は、「何でも自分でやりたい!」と料理、掃除、植木の手入れに精を出す日々。一方、山本が「謎めいている」と言う浅丘の私生活は…“大スター”!?

スタジオではそれぞれの40年前の貴重映像も紹介し、独身生活を謳歌する2人のこれからの「結婚問題」についてのトークも飛び出す。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年12月27日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事