テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アニメ『リーマンズクラブ』豪華追加キャスト発表!メインビジュアル&主題歌も解禁

テレビ朝日の深夜アニメ「NUMAnimation」の2022年1月クール作品『リーマンズクラブ』が、1月22日(土)からスタートすることが決定した。

新情報も一挙解禁となり、追加キャラクター&キャスト情報、オープニングテーマを発表! さらにメインビジュアル&第1弾PVも公開された。

◆“バドリーマン”の成長と葛藤を描くオリジナルアニメ!

『リーマンズクラブ』は、バドミントンの実業団選手を題材にサラリーマンとしての生活、スポーツ選手としての生活の異なる2面を描いていくオリジナルアニメーション。

主人公は、あるトラウマから思うように結果が出せなくなっている天才選手・白鳥尊(声・榎木淳弥)。強豪社会人チームをクビになり、再起をかけて移籍するものの、たどり着いたのは飲料会社の弱小バドミントン部で…!?

プロスポーツでも学生スポーツでもない、実業団スポーツ選手たちの成長や葛藤を描く、今までにない新機軸の作品だ。

今回解禁となった追加キャラクターは、尊とは別の実業団に所属するライバルたち。

完璧なルックスを生かしてモデルもこなす霧島隼人を福山潤

中学、高校時代、尊とダブルスのペアを組んでいた立花梓馬を八代拓

尊の古巣、ミツホシ銀行バドミントン部に所属し男子バドミントンダブルス世界ランク1位という圧倒的な実力をもつ霧島琢磨を内田雄馬が演じる。

◆アニメ主題歌は初!Novelbrightの楽曲がバドリーマンたちの戦いを盛り上げる

オープニングテーマは、大阪5人組ロックバンド・Novelbrightが歌う『The Warrior』に決定。

2020年のメジャーデビュー以来、快進撃を続けるNovelbrightだが、アニメ主題歌を手がけるのはこれが初となる。

さらに、就業後に練習に向かうサラリーマンとスポーツ選手の両面の姿のキャラクターたちが描かれたメインビジュアルを公開!

また、かつて“神童”とまで呼ばれた白鳥尊がサンライトビバレッジでダブルスのペアを組む先輩社員・宮澄建とともに、過去のトラウマに“バドリーマン”として立ち向かう姿が描かれた第1弾PVも完成した。

そして公式Twitterでは、本作に登場するキャラクターたちの関係性がよくわかる“ボイスドラマ”企画を12月24日(金)よりスタート。シナリオはシリーズ構成を務める内海照子が担当し、キャラクターの魅力を掘り下げる必聴の内容となっている。

◆福山潤 コメント

――本作の印象を教えてください

実業団バドミントンを通しての人間模様が描かれるスポーツ群像劇。

実際の試合でも目で追うことが難しい程のハイスピードな打ち合いがアニメーションでどのように描かれていくのかとても楽しみです。

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください

男子ダブルス世界二位ペアの選手ですが、モデルも兼業でやっているスター選手ということで、演じる身としてはまぁハードルの高い感じがいたしますが、隼人自身はバドミントンに真摯に向き合い、弟を意識しつつ自身を高めようとしています。

パブリックなイメージと実像との印象がいいバランスで演じられれば、と考えています。

◆八代拓 コメント

――本作の印象を教えてください

個人的にバドミントンという競技をやっていたこともあって、この作品に出会えて本当に嬉しいです。日本バドミントン界の最高峰である実業団が舞台であるというのもすごく惹かれました。

また、会社員としての仕事や人間関係も描かれていて、作品の中に楽しめる要素が多く存在します。この作品を通してキャラクターたちに対する気持ちはもちろん、バドミントンという競技自体にも興味をもっていただけたら嬉しいです。

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください

梓馬はとても真面目な性格で、バドミントンに対しても人に対しても真摯に向き合う人間だと思います。尊をバドミントンに誘うところからも、彼の優しさやバドミントンへの愛を感じました。

尊の元パートナーという過去があり、そこでの出来事をお互いに背負っているという部分もあるので、そういった尊への気持ちをしっかりと表現できればなと思いますし、作品を通してバドミントンのおもしろさが少しでも伝わったらいいなと思います。

◆内田雄馬 コメント

――本作の印象を教えてください

サラリーマンが鎬を削り合い、バドミントンに挑む。頑張る姿に勇気がもらえる作品です。

個性豊かな登場人物が彩る人間ドラマと緻密なバドミントンの描写を楽しんでいただきたいです。

――演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください

霧島琢磨は、登場から圧が強くて最初怖い人だと思いましたが、バドミントンに対して並々ならぬ思いがある様子です。

主人公とは敵対するチームに所属していますが、その実力は相当なものです。強い意志をもつ彼をしっかり演じていきたいと思います。

◆Novelbright コメント

Novelbrightにとってはじめてのアニメソング。

信念を持って生きること。どんなに負けたり失敗をしようとも、自分を信じて己の力で切り開いて行け。自分の存在価値を決めるのは自分自身だ。そんなメッセージをこの曲に込めました。

なかなか攻めたロックな曲、そしてこのアニメにピッタリな曲ができました。

ぜひアニメと楽曲両方を楽しんでいただければと思います。

※番組情報:『リーマンズクラブ
2022年1月22日(土)スタート!【毎週土曜】深夜1:30~深夜2:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事