テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

立川・立飛駅にビーチが出現!日光浴や手ぶらでBBQもできる「タチヒビーチ」

東京都の地図の真ん中あたりにある立川市。その立川に突如出現したビーチがあります。その名は「タチヒビーチ」

©グッド!モーニング

8月4日(金)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、その「タチヒビーチ」より気象予報士の依田司さんがお天気をリポートしました。

“タヒチ“ではなく“タチヒ”ですが、その名前の由来は…ここが多摩モノレール「立飛駅」の目の前だからなんです。とはいえ、しっかりと南国タヒチの雰囲気が漂い、ゆったりした時間を過ごすことができる砂浜となっています。

©グッド!モーニング

なんとこちらに運び込まれた白い砂は1000トン以上! ちなみに、背景に見えるパネルの海は、タヒチのものだそうです。

 

◆日光浴やBBQ、ゆったりな過ごし方も!

さらに、こちらには水着で日光浴したい人のためにシャワールームも完備! 海や海外のリゾートへ出かけることもなく、たっぷり癒される人工ビーチです。

©グッド!モーニング

また、タチヒビーチではBBQを楽しむこともできます! 必要な道具類は用意されているので手ぶらでOK。ネットで食材や飲み物を注文してもよし、立飛駅にはスーパーもあるので買い物もできます。

週末にはフラダンスやDJパフォーマンスなど、各種イベントが開催されるとのこと。本場のリゾートさながらの白い砂浜で、疲れた身体を癒やしてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND