テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

橋本環奈、『家事ヤロウ!!!』年末SPに“降臨”「毎日飲む1杯目のビールが好き」

12月28日(火)、『家事ヤロウ!!! 女優が大集結!年末3時間スペシャル』が放送。

5大女優をゲストに迎え、「2021年話題のレシピベスト20」を一緒に作っていく。

その5大女優のひとりが、番組初登場の橋本環奈。

MCのカズレーザーと収録に臨み、「食材わずか2つの簡単激うまレシピ」や「電子レンジでできる揚げない〇〇チップス」作りに挑戦する。

◆ひとり暮らしの橋本環奈、プライベートでよく作る料理とは!?

冒頭、「まさか橋本環奈様にご降臨いただけるとは…」と恐縮気味のカズレーザーから「スペシャルゲストはこちらの方です!橋本ぉ~環奈ぁ~~!」と大絶叫で迎えられた橋本は、「スゴイ声量ですね」といきなり大爆笑。

橋本とカズレーザーは2018年に一度共演経験があるものの、がっつり絡んだことはなく、今回がほぼ初対面。

しかし、お酒が好きで「毎日飲む1杯目のビールが好き」という橋本と、同じく「晩酌は欠かさない」「家に着いたらすぐに飲みたい」と話すカズレーザーはすぐに意気投合する。

調理しながら、普段の家事についてカズレーザーとトーク。

ひとり暮らしをしている橋本は、コロナ禍の“おうち時間”に料理をよく作っていたと話し、「いちばん作っていたのは煮物。いろんな食材をカットしてくのは大変だけど、いったん煮込んじゃえばおいしいし、日持ちするので小分けにしてます」としっかり者の一面をのぞかせる。

また、ふるさと納税にはまって返礼品用の小型冷凍庫を購入したことや、ビールグラスは必ず冷やしていることなど、プライベートをどんどん告白。

もちろん、調理では「食材を超薄切りする」「フライパンで焼いた料理を一気にひっくり返す」など、普段料理を作っているからこその手際のよさも見せていく。

◆“ハシカン流”洗濯物のたたみ方披露!

そんななか、カズレーザーを驚かせたのは、橋本の洗濯物のたたみ方。

几帳面な性格だという橋本は、洗濯物をたたむときこだわりすぎて何回もたたみ直してしまうと明かし、番組が用意したバスタオルでそのこだわりを実演。「ちゃんと縁を揃えないとイヤなんです」と話す“ハシカン流”タオルのたたみ方とは?

試食では、カズレーザーとノンアルコールビールでアクリル板ごしに乾杯!

橋本は「普段、家事の話はあまりしないので、最初はちょっと恥ずかしいなと思っていたんですが、いい意味で気楽に話せました」と笑顔でカズレーザーに感謝の言葉を語っていた。

※番組情報:『家事ヤロウ!!! 女優が大集結!年末3時間SP
2021年12月28日(火)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事