テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

バイきんぐ小峠MCの参加型バラエティ放送!視聴者の投稿をもとに“未解決事件”の謎に迫る

世の中に数多くある“未解決案件”を視聴者のチカラで解決に導いていく『情報モトム!~年末年始 国民一斉大捜査~』を12月19日(日)、1月1日(土)の2回にわたって放送される。

MCの小峠英二(バイきんぐ)を中心に、未解決の“謎”を紹介!

生放送でお届けする12月19日(日)の放送では、お題を提示し放送中に視聴者から情報を募集する。

番組公式Twitter(@zyohomotomu)をフォロー&チェックし、その未解決案件の予想解答を「#情報モトム」もつけてツイート! 視聴者の知恵を借りた一斉大捜査によって、提供された情報をもとに番組で解決していく。

◆小峠英二らが困っている問題を解決!?

スタジオには、MCをつとめる小峠のほか、なにわ男子・大西流星、松村沙友理、ゆうちゃみ(古川優奈)が登場! 小峠とともに、世間を悩ませている問題を解決に導くべく、情報提供を求める。

そして、視聴者が困っている問題のほか、霜降り明星・せいやからも解決してほしい謎が寄せられる。

その謎とは、以前ラジオ番組でも話題になった、どうしても思い出せない曲が知りたいというもの。

その曲は、元恋人とカラオケにいったときに曲と曲の合間のCMで流れており、「春ですね~」というフレーズが印象的だったというのだが…。

せいやには当時の記憶をできる限り思い出してもらい、より詳細な情報をVTRで紹介。はたして、視聴者のチカラを借りて解決に導くことができるのか?

VTR中には、「情報モトムくん」「手詰マリ(テヅマリ)ちゃん」というキャラクターも登場。番組を明るく盛り上げてくれるこのキャラクターの声を、蛙亭の2人が担当する。

※番組情報:『情報モトム!~年末年始 国民一斉大捜査~』 
【生放送】2021年12月19日(日)深夜0:40~1:10、テレビ朝日ほか
【解決編】2022年1月1日(土)深夜1:25~1:55、テレビ朝日ほか

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事