テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『かまいガチ』伝説企画で1時間!山内、思わずもらい泣き「頑張ったんやなぁって…」

本日12月18日(土)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)がすべての力を注ぎ込み、ガチでいろんなことに挑戦していく関東初冠番組『かまいガチ』の1時間スペシャルが放送される。

今回は苦しい下積み時代に食べていた“下積みメシ”を作って出演者に振る舞いつつ、当時の気持ちを思い出し初心に帰ろうという“伝説の”企画「オレの下積みメシ」をまるまる1時間放送。

この企画が伝説たる所以は、2021年10月にはじめて放送された際に起こった“まさかの出来事”。

なんと濱家の下積みメシを食べながら下積み時代を支えてくれた曲『拝啓』(ザ・マスミサイル)を聴いた山内がたまらず号泣!

かまいたちの同期である瀬下豊(天竺鼠)や、下積み時代が長かった長谷川雅紀(錦鯉)も泣きじゃくり、『かまいガチ』史上初の大感動回となった。

そんななか、今回の放送でも新たな感動の嵐が巻き起こることに!

なんと、山内がまたしてもガチで涙を流す事態が発生する。

◆山内健司(かまいたち) コメント

『オレの下積みメシ』は、あまり下積み時代のイメージが湧かない人の苦労話も聞けるので、おもしろいです。

前回、僕の下積みメシはインサート処理されてしまったんですけど、今回はついに皆さんの前で作ることができました。

ただ、皆さんからは「どこが下積みメシやねん!?」と言われてしまって(笑)。すいません、実は僕、下積み時代もホントに貧しい思いをしていなくて…。母親に仕送りをしてもらっていたし、「もう金を借りることすらできない…死ぬ!」っていうタイミングでもギリギリ、仕事がちょっと増えたりして、食いつなげていけてたんです。

だからこそ、収録中にヒコロヒーが泣いたときは、思わずグッときたんですよね。ヒコロヒーみたいに生きるか、死ぬか…くらいの経験を僕はしてないなぁ、頑張ったんやなぁって…。そう思ったら、同じ経験はしてないのに共感して、泣いちゃいました。

今回の個人的なイチオシポイントは、濱家が憧れの高岡早紀さんと対面したときの反応。「人ってホントにビックリしすぎたら何もできないんだ!」って、こっちもビックリしました。ガチで好きな相手に会うと体がカチンってなるのを目の当たりにして、「今後、自分が同じようなサプライズを仕掛けられたときは気をつけねば」と思いましたね。

と同時に、「僕もいつかサプライズで憧れの新垣結衣さんと会えるかも!」って楽しみになりました(笑)。

◆濱家隆一(かまいたち) コメント

下積みメシだけを扱う企画はほかの番組ではないですし、収録していてもおもしろい! 下積みメシを紹介するだけでなく、いろんな下積みエピソードも聞けるので、興味深いです。

あと、最近ヘンに涙腺が緩くなってきている山内がもらい泣きしてましたけど、ヒコロヒーの「家がなかった」というエピソードも、すごいなって驚きました。

僕は前回に引き続き、また下積みメシを披露させてもらったんですけど、皆さんの評判もよくて、うれしかったです。僕も山内も金がないときは借金をして、ええもんを食っていたので、「ホンマにめっちゃ金がない!」っていう時期がないんですよね。

ただ、家にあるものでチャチャッとメシを作るのは好きなので、『オレの下積みメシ』ではそういう料理を披露してるんです。今回は自分で言うのも何ですけど、洒落た下積みメシを紹介してますから(笑)、よかったら参考にしてください。

今回は皆さんの下積みメシやエピソードはもちろん、オズワルドの畠中(悠)くんのコメントにも注目してほしいです。料理に対しても“シッカリとした料理コメント”か“大味なボケ”かっていう、よくわからないラインの二択コメントで、おもしろかったので!

あと、高岡早紀さんにも注目です。死ぬほどキレイでした!

※番組情報:『かまいガチ』1時間スペシャル
2021年12月18日(土)よる9:55~10:55、テレビ朝日系(一部地域を除く)

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事