テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アルピー平子、仁支川峰子とのロケで意気消沈!ダメ出し連発で「褒められたいなぁ」

12月17日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』3時間スペシャルでは、アルコ&ピース・平子祐希が仁支川峰子とともにおいしいピザまんを探すVTR企画を放送する。

2021年11月の放送で、加賀まりこのエスコート役として『かりそめ天国』に初登場をはたした平子。しかし、加賀を相手にまったく歯が立たず、一刀両断されるという結果に…。

そんな平子が今回一緒にロケをするのは、大女優・仁支川峰子。

前回のロケで失った自信を取り戻すべくリベンジに燃える平子に、仁支川は「シワシワじゃん、ズボンが!」と鮮烈な先制パンチをお見舞い!

なにやら不穏な空気が漂うなか、2人がまず向かったのは鎌倉にある豚まんじゅう専門店。

ここで出会ったのは、自家製のソーセージを使ったこだわりのピザまん。さっそく「うわぁ~具がたっぷりですね!」とその中身を紹介する平子に、仁支川は「そのわざとらしい言い方!」と強烈なダメ出しをくらわす。

その後も平子は、なんとか挽回しようと「自家製のソーセージが味わい深い。大人のピザまん!」と渾身の食レポを披露。

ところが、仁支川から「ありきたりな話をしているだけ」と指摘されただけでなく、「(話が)つまんない」と厳しい一言が…。

ロケ直後、意気消沈する平子は「10年来の付き合いがある先輩が見抜くことを、この30分くらいで見抜いてくる…」と仁支川の経験値の高さに脱帽。さらに、「褒められたいなぁ。認められたくなっちゃった…」と思わず本音をもらす。

続いて2人は大分県を訪れ、老舗店が生み出したピザまんを味わう。

仁支川に褒められたい一心の平子はどうにか突破口を見つけようとするも、ここでも空回りの連続。

「あの人がいる場がすべて“峰子ショー”なんで…」と完全に仁支川のペースに飲まれてしまう平子だが、なんとか巻き返すことができるのか?

このほか番組では、1日に1000個も売れるという手作りピザまんも登場! マツコ・デラックス&有吉弘行も「うまい!」と唸った一品とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』  3時間スペシャル
2021年12月17日(金)よる6:50~9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事