テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

アンガールズを1時間丸ごと大特集!珠玉ネタ披露&“ジャンガジャンガ”誕生秘話も

12月15日(水)の『お笑い実力刃』では、田中卓志&山根良顕の人気コンビ・アンガールズを深掘りしていく「アンガールズだけスペシャル」が放送される。

バラエティ番組で見ない日がない売れっ子だが、じつは毎年単独ライブを開催しており、チケットは即完売。ネタに力を入れている“生粋のコント師”なのだ。

今回、この番組のためだけに収録2日前に稽古日を設けたという2人が、珠玉のコント4本を披露!

アンガールズならではのシュールでキモカワな世界観、そして息の合ったコントは必見。懐かしい映像も盛りだくさん、2021年最新のアンガールズをより楽しめる1時間をお届けする。

また、アンガールズを深掘りするための質問コーナーも展開。

「コントの設定を考える際に気をつけていることは?」という質問からは、ネタ作りのこだわりが浮き彫りに。田中が追い込まれる設定が多いが、その狙いとは?

そして「売れてから単独ライブをはじめたのはなぜ?」という質問には、デビュー早々、“キモかわいいキャラ”で脚光を浴びて売れたときの心境を激白。

さらには、地団駄を踏むなど田中の独特なツッコミを編み出した背景や“ジャンガジャンガ”誕生秘話なども語り、サンドウィッチマン、アンタッチャブルも即興でジャンガジャンガを披露する。

※番組情報:『お笑い実力刃』「アンガールズだけSP」
2021年12月15日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『お笑い実力刃』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事