テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

乃木坂46遠藤さくら、地上波ドラマ初挑戦!学園ドラマのヒロインに<もしも、イケメンだけの高校があったら>

エンターテインメントの仕掛け人で女性アイドルプロデュースの名手としても知られる秋元康が、はじめて手掛ける新感覚「イケメン」だらけの学園ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』。

2022年1月スタートの今作。主演の細田佳央太をはじめとしたイケメンキャストたちに続き、美少女ヒロイン・桜井カンナ役で乃木坂46・遠藤さくらの出演が決定した。

◆遠藤さくら、地上波ドラマも学園ドラマも初挑戦

伝統的にイケメンが多く集う美南学園に奇跡的に入学した平凡な高校生・池田龍馬(細田)が、イケメンばかりの環境に最初は戸惑いながらも、持ち前の人間性や独創的なアイデアで「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していく姿を描く今作。遠藤演じるカンナは、龍馬の同級生で誰もが振り返るような美少女ヒロインだ。

しかし、イケメンばかりが集まる美南学園に進学しながらもカンナはイケメンに一切興味がない様子。それどころか学園イチ普通の男子である龍馬に興味をもっている…?

龍馬とカンナの関係に進展はあるのか? さらにカンナ自身も龍馬との出会いで変わっていく!?

遠藤は乃木坂46の4期生として2018年にグループに加入し、2019年リリースの24枚目シングル『夜明けまで強がらなくてもいい』、2021年リリースの27枚目のシングル『ごめんねFingers crossed』で2度目のセンターに抜擢された4期生のエース。

アイドルとして活動する一方で、雑誌『non-no』の専属モデルとしても活躍し注目を集めるなか、満を持して今作で地上波ドラマ、しかも学園ドラマに初挑戦する。

遠藤は「はじめての学園もののドラマに緊張しつつ、自分がヒロインを演じきれるか不安な気持ちもありました」 と心境を明かしつつ、「たくさんの方に届けられるよう、私も精一杯に頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら
2022年1月スタート【毎週土曜】よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND