テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ジャニーズWEST・重岡大毅、田中みな実の鋭い“本質”指摘に「めっちゃ怖いんですけど」

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合う『あざとくて何が悪いの?』

本日12月11日(土)の放送回には、ジャニーズWESTで俳優としても活躍中のメンバー・重岡大毅&小瀧望が初参戦!

数々のドラマや映画で主演を務めてきた重岡、そして1月スタートのオシドラサタデー『鹿楓堂よついろ日和』でテレビ朝日の連続ドラマ初主演を飾る小瀧が、『あざとくて何が悪いの?』で大暴れする。

関西人ならではのノリで番組を盛り上げ、自身がキュンとくる“あざとい女性”についても明かす重岡&小瀧。

ところが“あざとさ”に対する観察眼と辛口が、冴え渡る田中にうっかり補導されてしまい2人は“おいしすぎるピンチ”に陥ることに!

◆田中みな実が指摘する、重岡大毅の“本質”

今回は視聴者投稿の「最新!珠玉のあざとテクニック」を大連発。

再現VTRでは、乃木坂46の元メンバー・堀未央奈が“あざとい後輩女性”を演じ、「オフィスにおけるあざとテク」の数々を披露することに。

さらに、久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)も上司役で出演し、MC陣もそろって絶賛したお局芝居を繰り広げる。

スタジオメンバーも大興奮する“あざとテク”が「これでもか!」とばかりに炸裂するVTR。

そんななか、堀演じる後輩女性が電光石火のごとくぶっ込んだ“仰天あざと発言”に重岡が秒で反応! ものの見事に男ごころをキュンキュンさせる発言にデレデレが止まらず…。

しかし、夢見心地の重岡をアノ人が放っておくわけがない! あざと界の師匠・田中が、即座に重岡の中に眠る“勘違い体質”をぴしゃりと指摘。はたして、田中が見抜いた重岡の本質とは?

重岡も思わず「めっちゃ怖いんですけど(笑)」と漏らすほど、いつにも増して鋭さが光る田中の分析に注目だ。

◆田中みな実VS小瀧望、“初めて”をめぐる激論勃発

一方、小瀧も無傷のまま帰れるわけがない!?

妙にこなれた「看護師だからできるあざとテク」が炸裂する再現VTRを見るや、小瀧は「『これ、何人目かな?』って思っちゃいますよ。初めてじゃないなって…」と懐疑心を丸出しに。

ところが、この本音が仇となって田中に即補導されると、「何?“初めて”がいいの?」と職務質問ばりのテンションで詰められてしまう。

しかし、ここであっさり引き下がるわけにはいかない小瀧は、なんと無謀にも田中に反論を試みる! 突如として始まった“田中みな実VS小瀧望”の激しいバトル。2人のバトルは一体どこへどう着地するのか?

さらに今回の放送では、年越しスペシャルの続報も発表!

「日本一豪華な女子会」をテーマに12月31日(金)に放送される番組初の大晦日特番だが、ついに豪華ゲスト陣の正体が明らかになる。

◆『あざとくて何が悪いの?』ボイス付きLINE公式スタンプが販売中!

「嘘でしょ!?」「ちょうどいい!」など日常的に使いやすい定番のセリフから、「待ってなかったの?」「だんだんそれが重くなるんだよね」といった過去の放送で飛び出したセリフのスタンプを収録した、全24種のラインナップとなっている。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?
2021年12月11日(土)よる10:25~10:55、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※商品情報:『あざとくて何が悪いの?』ボイススタンプ
価格:1セット(静止画ボイス付24個)あたり250円(税込)または100コイン

※iOS・Android用 LINE 8.17.0, Android用 LINE Lite 1.7.5 以上でご利用いただけます。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」からも購入・ダウンロードできます。
※ダウンロード・「LINE」利用時の通信料は別途お客様負担となります。
※販売開始まではアクセス出来ませんのでご了承下さい。
※料金は2020年12月10日時点のものです。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事