テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

黒柳徹子、『ザワつく!大晦日』に襲来! 知られざる“徹子伝説”にスタジオ騒然

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にする石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子が、世間をザワつかせている社会現象について自由気ままなトークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

そんな怖いもの知らずのザワつくトリオが2021年も集結する12月31日(金)放送の『ザワつく!大晦日』のゲストとして、“トークの女王”黒柳徹子が登場する。

6月に放送された『徹子の部屋45周年スペシャル』でゲストとして招かれ、黒柳と4人でトークを楽しんだ一茂・良純・ちさ子。

今度はその“お返し”とばかりに、黒柳が大晦日の『ザワつく!』にゲスト出演を果たすことになった。

◆黒柳徹子が“ザワつく砲”の標的に!?

この番組をよく見ているという黒柳は、冒頭から「高嶋さんがものすごくみんなを攻撃なさるのよね。自分ではそういうのができないからうらやましいなと思って。そこがおもしろいわ」とちさ子の暴れっぷりを絶賛。

ほめられたちさ子は「私はこれでも抑えているんですよ!」と訴えて…?

しかし、そんなやさしい大先輩・黒柳にも『ザワつく!』は容赦ない!?

なんと、これまでザワつくトリオのスキャンダルを数々暴露してきた井上公造のモノマネ芸人・井上小公造が襲来。“ザワつく砲”をさく裂させ、黒柳のマル秘スクープを放っていく。

今回は、一茂が「これはスゴイスクープだな!」といつになく小公造をホメるほどの大暴露が飛び出し、スタジオは騒然! はたして、2021年最後に明かされる黒柳の衝撃スキャンダルとは…?

次々暴かれていく“黒柳徹子伝説”の数々に3人も驚がくする。

◆黒柳徹子、長嶋一茂と〇〇デートの約束!

また、黒柳は人気企画の『ザワつく!工場クイズ』にもチャレンジ。

クイズの早押しボタンを押すのは人生初という黒柳は、超マイペースな答えっぷりで3人を翻弄!?

その後も、おしゃべりな4人が揃っただけにトークは縦横無尽にあちこち脱線してしまう。

好みのタイプを聞いたところ、「あなたみたいな人がいいわ」と一茂を指名した黒柳。

一茂は必死にデートの約束を取りつけるが、2人はどんな約束を交わすのか?

収録を終えた黒柳は、「この番組はみなさん自由奔放で、台本なんてあってないようなもの。まったく“作って”いないところがおもしろいと思いました」と、ザワつくトリオのパワフルさに感服。

「大晦日の5時間スペシャルなんて、よほど局の信頼がなければ任されないこと。プレッシャーに負けるような方たちではないと思いますが、ぜひおもしろい番組にしてくださいね。期待しています」とエールを送った。

◆毎年恒例!羽鳥慎一&玉川徹も大晦日に集結!

さらに、毎年恒例の大晦日ゲストとして定着した羽鳥慎一、玉川徹も出演。

ザワつくトリオと相性抜群の2人が、大好きな『ザワつく!工場クイズ』はもちろんのこと、趣向を凝らした大型企画に挑戦していく。

このほかにも、大晦日を盛り上げるパワフルなゲストが続々登場予定だ!

◆黒柳徹子コメント(全文)

――収録の感想を教えてください

とても楽しかったです。

この番組はみなさん自由奔放で、台本なんてあってないようなもの。まったく“作って”いないところがおもしろいと思いました。

井上小公造さんが私のスクープを披露してくださいましたが、こんなことまでいろいろ知られているんだとゾッとしました(笑)。

こんなにいっぱい試食ができる番組も初めてで、それもとても面白かったです。

今回の出演で、いろいろな初体験をすることができました。

――3人の印象を教えてください

高嶋ちさ子さんはお利口な方で、持って生まれたユーモアがあって、“本当に何がおもしろいか”がよくわかってらっしゃる方。すごく楽しい方だなと思います。

長嶋一茂さんとはデートの約束もしましたが、あの方は演技がとてもお上手。とても自然で、俳優さんよりも素敵なお芝居をなさる方だと思っています。

石原良純さんはあまり出しゃばらないけれど、ひと言ひと言にウィットが感じられる方。実は、この番組はよく見ていて、先日はたまたまコンサートの様子も拝見して一茂さんも良純さんもお上手で感心していたところでした。

――大晦日5時間放送に挑むザワつくトリオにエールをお願いします!

大晦日の5時間スペシャルなんて、よほど局の信頼がなければ任されないことだと思います。

プレッシャーに負けるような方たちではないと思いますが、ぜひおもしろい番組にしてくださいね。期待しています。

※番組情報:『ザワつく!大晦日
2021年12月31日(金)よる6:00~、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事