テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ももクロ・百田夏菜子が目撃した“チャック全開”名バイプレイヤーは誰?

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソードでは、前回に引き続き「いきなりレディオChan」をお届け! MCもゲストもいないメンバー4人だけで、意外と話したことのない「女子トーク」をお送りする。

◆ももクロの生活を垣間見る「質問コーナー」

誰かに聞くのを躊躇するくらいどうでもいい質問に答えていく「質問コーナー」では、国民的アイドルの生活感が垣間見えた。

最初の質問「ポイントカードきっちり貯める派? 適当?」では、全員がポイントカードは作らない派と回答。

玉井詩織が「登録みたいなのが嫌い」と言い、百田夏菜子が「よく行くお店のポイントカードは、さんざん行ったあとで作るときある」と話すと、全員がうなずいた。

「最初はことごとく断るんだよね」(高城れに)、「ポイント5倍とかでね、急に作っちゃう」(佐々木彩夏)と女性のポイントカードにまつわる“あるあるトーク”に花を咲かせた。

次の質問「使わないのに捨てられないものってある?」では、プリクラトークに。玉井が「プリ(クラ)帳」に挟んだまま放置しているという一方、高城は今でもスマホ本体に貼り、その上からスマホカバーをつけていると話す。

すると佐々木は「私のモバイルバッテリーに、れにちゃんのプリ貼ってあるもん」と意外な事実を明かす。高城本人と、高城の同級生が写ったプリクラが、なぜか佐々木のモバイルバッテリーに貼られているそう。

「どこで入手したの?」と驚く高城だったが、佐々木は「いや、(れにちゃんが)貼ってくれたんじゃない? 自分のプリより捨てにくいやん」と苦笑していた。

◆百田夏菜子、大物俳優の全開チャックを目撃!

続くトークテーマは「鼻毛が出てる人になんて言って教える?」。

玉井と佐々木は指摘できるというが、百田は言えないそう。そんな百田だが、ドラマの撮影現場で起こった珍エピソードを明かす。

撮影本番前に、俳優・光石研のズボンのチャックが全開になっていることに気づいた百田。指摘するか迷っている間に、光石が自身で気づき閉めたため、事なきを得たが、百田は一部始終を見たことを伝えるかどうか、なおも迷ったという。

結局、正直に「けっこう開いてました」と告白した百田。それ以来、光石と会ったときは「俺チャック大丈夫かな」とネタにして挨拶を交わすようになったという。

そんなお茶目な百田と光石のエピソードを聞きながら、高城が思い出し笑いをしている。以前、スタッフのチャックが全開だった際に、佐々木があっけらかんと「チャック開いてるよ!」と言ったというのだ。

佐々木は「チャックも鼻毛も言っちゃう」とあっけらかんと笑うのだった。

高城は「今のかなちゃんの話聞いてて、(百田と佐々木は)両極端だけど、どっちも愛がある」と話をまとめるかと思いきや、ここから話が急展開!

◆れにちゃんの優しさに傷つけられた夏菜子

百田が「(高城は)優しいから、ストレートに言ってくれればいいところを、すごい遠回しに言ってくる」とクレームをつけた。

これには玉井も同調し、「『鏡見たほうがいいよ』って言うけど、その前に何か教えて!」と言う。実際高城は、あんまり親しくない友達のつけまつ毛がズレていたとき「一回トイレ行ったほうがいいです…」とかなり遠回しに伝えたことを告白。

続けて百田も、高城の優しさに逆に傷つけられたエピソードを披露する。百田が気に入って履き潰したボロボロの靴を見かねた高城が、「ねぇ、靴買ってあげようか?」と言ったというのだ。この話はメンバーの記憶にも鮮明らしく、「あったあった」(佐々木)、「伝説」(玉井)と笑う。

フランクに「靴、そろそろ替えたら?」と言ってくれたらいいのに、気を遣われすぎて逆にヘコんだという百田。高城も「ちゃんと言ってあげたほうがいいのね」と反省するのだった。

◆メンバーの好きな香りとは?

最後のコーナーは「トランプトーク」。めくったトランプに書かれているさまざまなお題についてトークしていく。ここでは「私の好きな匂い」が話題に。

「私、こだわりありますね」と言う高城は、なんと衣装のポケットから透明のミニボトルを取り出した。白檀(びゃくだん)の香りがする液体だという。嗅いだ玉井は「れにちゃんの匂いだ!」、百田は「ありがたい匂いがする」とコメント。

一方、佐々木は母の影響で香水を集めるのが趣味だそう。服装や仕事の内容、その日の気分や、会う友人に合わせて香水を変えるこだわりようだ。

対する“ももたまい”(百田&玉井)は、香水よりもボディクリームや石鹸、ハンドクリームなどの香りが好きだという。

いつも『ももクロChan』ではしゃいでいる4人の、画面からは伝わらない香りの話に、思いがけずうっとりしてしまうエンディングだった。

そして、次回の配信では、2年ぶりに高城と玉井の名物ロケ企画「ぶらり高城れに」が帰ってくる! こちらも心待ちにしたい。

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』
次回は2021年12月10日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事