テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

観月ありさ、30年連続ドラマ主演の節目で“狂気の女”に!人気シリーズ新作『奪い愛、高校教師』

『奪い愛』シリーズ最新作『奪い愛、高校教師』が、12月27日(月)よりABEMA・テレビ朝日にて4夜連続で放送することが決定した。

©AbemaTV, Inc./テレビ朝日

『奪い愛、高校教師』は、ノンストップで描かれる前代未聞のドロドロの愛憎劇や実力派俳優陣の怪演でSNSなどを中心に話題となったドラマ『奪い愛』シリーズの最新作。

『奪い愛、冬』、『奪い愛、夏』に続き、パワーアップして今冬に放送される。

今回の舞台は“高校”。一人の男性教師を巡り、婚約者の女性教師、女子生徒、そしてその母親が壮絶な“奪い愛”を繰り広げるという、禁断のオリジナルストーリーが展開されていく。

なお、今作もこれまですべての『奪い愛』シリーズを手掛けた鈴木おさむが脚本を務める。

◆主演の観月ありさ、節目作で怪演!

主演の星野露子役を演じるのは、女優・歌手と多方面で活躍し、同作で30年連続となる連続ドラマの主演を務める観月ありさ。

看護師をしている露子は、病院の都合で新しい街に引っ越してくることに。たまたま入ったカフェで、冬野三太と一緒にバイオリンとフルートでセッションをすることで運命を感じ、徐々に惹かれていく。

そんな三太役は、『奪い愛、冬』にも出演し、迫力ある演技が話題となった大谷亮平が務める。

三太は、蘭桜女学院高等学校の音楽教師で、同じ学校の英語教師と婚約中。しかし、生徒である灯、そして露子とそれぞれ別の場で出会い、奪い愛の恋の真ん中に立たされていくことに…。

露子の娘・星野灯役は、AKB48の現役メンバーでありながら直近は舞台にも挑戦するなど女優としても注目を浴びている岡田奈々。

蘭桜女学院高等学校に転校してきた生徒で、母親と自分を捨てて逃げた父親のせいで他人を信用できず奥手な性格の持ち主である灯を演じる。

そして、三太の婚約者・十仲華子役は、『奪い愛、夏』にも出演し、純粋で可愛らしい演技から鬼気迫る演技までまるでカメレオンのように作品ごとにさまざまな表情を見せる松本まりかが演じる。

©AbemaTV, Inc./テレビ朝日

『奪い愛』シリーズ初出演、そして主演を務める観月は、「『奪い愛』シリーズは噂には聞いていたんですが、今作ではとにかくぶっとんだ女を演じてもらいますとはじめに言われました(笑)。鈴木おさむさんともお仕事をさせていただきたいという気持ちもあり、楽しみと同時に、前作を超えることができるかなというプレッシャーもありました」とオファーを受けた際の感想を語る。

また、「私自身今作で30年連続となる連ドラ主演を務めさせていただきます! そんな節目の作品で『奪い愛』シリーズに参加させていただけたことが光栄で嬉しく思います! コミカルなシーンから狂気じみたシーンまで、色々な楽しみどころが満載ですので、ぜひ“ドロキュンラブストーリー”をお楽しみください!」と意気込む。

脚本を務める鈴木は、視聴者に向けて「『奪い愛、冬』『奪い愛、夏』に続き、今度は、春でも秋でもなく、高校教師。年末に、夜中にこっそり見てドキドキしてください。観月ありさ×『奪い愛』で、かなりの化学反応をお見せできるはずです!」とコメントを寄せた。

◆観月ありさ(星野露子・役)コメント(全文)

――出演オファーを受けたときの感想は?

『奪い愛』シリーズは噂には聞いていたんですが、今作ではとにかくぶっとんだ女を演じてもらいますとはじめに言われました(笑)。

鈴木おさむさんともお仕事をさせていただきたいという気持ちもあり、楽しみと同時に、前作を超えることができるかなというプレッシャーもありました。

――脚本を読んだときの印象は?

物語が進むにつれて愛情が狂気に変わっていく露子を、全4話という短い作品でなかなか描ききれない部分もあるので、自分の中で裏設定を考えて演じようと思いました。

台本上の「ダメーーー!」「悪い子だ〜〜〜!」などの常軌を逸したセリフが実際にどのような描写になるのか楽しみです!

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

私自身今作で30年連続となる連ドラ主演を務めさせていただきます!

そんな節目の作品で『奪い愛』シリーズに参加させていただけたことが光栄で嬉しく思います!

コミカルなシーンから狂気じみたシーンまで、色々な楽しみどころが満載ですので、ぜひ“ドロキュンラブストーリー”をお楽しみください!

◆大谷亮平(冬野三太・役)コメント

――出演オファーを受けたときの感想は?

約5年振りに『奪い愛』の世界に戻れるのかと思うと撮影が待ち遠しく、なかなか実生活の中では味わえない内容なので思いきり楽しもうと思いました。

――脚本を読んだときの印象は?

女性陣の豹変ぶりが怖かったですね。

ただ、豹変させたのは私が演じる三太の言動にもよるものなので、自分の役に突っ込みどころ満載ではありましたが、最後までハラハラドキドキが止まりませんでした。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

見る人によって感情移入するキャラクターがそれぞれ違うでしょうし、愛を奪い合う者たちの究極の世界観が楽しめると思います。

『奪い愛』シリーズの最新作、ぜひお楽しみに!

◆岡田奈々(星野灯・役)コメント

――出演オファーを受けたときの感想は?

お話を頂きたときは「いやいや嘘でしょ!?」ってくらい驚きました!

まさか自分を選んでいただけるとは思ってもみなかったので、「本当に私でいいのだろうか…」と不安になってしまいました。

ですが、AKB48以外のドラマで役を頂いたのは初めてだったので、新しい良い経験になるだろうなと思い、全力で務めさせていただきました!

――脚本を読んだときの印象は?

「なんてカオスなんだ…!」というのが率直な感想です(笑)。

過去の『奪い愛』シリーズも見ていたのですが、それに負けないくらいのドロッドロな恋愛物でドキドキしました。

自分が演じさせていただく星野灯ちゃんが凄く純粋で良い子で好きになっちゃいましたし、他の登場人物の皆さんもキャラが濃くて最高です。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

1人の男性を3人の女性が奪い合うというドロドロなストーリーですが、そんな中でも1番ピュアな星野灯ちゃんの目線で視聴者の皆様が見てくださったら、本当に嬉しいです…!

『奪い愛、高校教師』年末のお楽しみとしてぜひ見てください!

◆松本まりか(十仲華子・役)コメント

――出演オファーを受けたときの感想は?

「おさむさん、ほんとですか?」と(笑)。

――脚本を読んだときの印象は?

「おさむさん、さすがです!」と(笑)。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

みなさんにケラケラっと笑って貰える年末をお届けできたら嬉しいです。

またABEMAでは、今回の最新作放送決定を記念して『奪い愛、冬』、『奪い愛、夏』、『殴り愛、炎』の全『奪い愛』シリーズを配信中のほか、12月7日(火)、12月8日(水)に『奪い愛、夏』を一挙放送。

『奪い愛、高校教師』は12月20日(月)より第1話を「ABEMA」独占で先行無料配信。また12月27日(月)よる9:00より4夜連続放送、さらに放送終了後は全話独占見逃し配信される。

※番組情報:『奪い愛、高校教師』(全4話)

【地上波】
<第1話>2021年12月27日(月)深夜0:15~、テレビ朝日系
<第2話>2021年12月28日(火)深夜0:15~、テレビ朝日系
<第3話>2021年12月29日(水)深夜0:40~、テレビ朝日系
<第4話>2021年12月30日(木)深夜0:50~、テレビ朝日系

【ABEMA第1話独占先行無料配信】
2021年12月20日(月)よる9:00〜

【ABEMA】
<第1話>2021年12月27日(月)よる9:00〜
<第2話>2021年12月28日(火)よる9:00〜
<第3話>2021年12月29日(水)よる9:00〜
<第4話>2021年12月30日(木)よる9:00〜

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND