テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「私たち、すごいヤバいアイドルじゃない…?」ももクロ・百田夏菜子&高城れにが錦鯉・長谷川にドッキリを仕掛ける!

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

前回に続いて、テーマは「おじさん」。南こうせつ、五木ひろし、松崎しげるなど“おじさん”の大御所との共演経験も多く、おじさんに慣れているももクロが、おじさん芸人にドッキリを仕掛ける。おじさんを怒らせずに無理難題なお願いごとに挑戦。

ターゲットは、ブレイク中のおじさん芸人、錦鯉・長谷川雅紀。何も知らずに楽屋で待機している長谷川に、ももクロが攻める!

前回の佐々木彩夏、玉井詩織に続き、3人目の挑戦者は最近長谷川と仕事をしたという高城れに。

高城に課されたミッションは「20秒でおもしろい話をしてもらう」「全力で『Zポーズ』を複数回やってもらう」。

百田夏菜子と玉井詩織が「れには面識があるから大丈夫」と背中を押すが、長谷川の相方・渡辺隆は「20秒でおもしろい話するのが一番苦手かもしれませんね…」とまさかのコメント。

高城はさっそく、長谷川の控え室へ。まずは「先日は番組でご一緒させていただきありがとうございました」とあいさつするが、長谷川はどうやら忘れている様子。

しかし、それも気に留めずに高城は「おもしろい話してください」とムチャ振りを繰り出す。

長谷川が披露したのは「部屋に置いておいた唐揚げがネズミに食べられた」という話。まさかのオチに、スタジオにも笑いが起きる。

そしてさらに高城は、「一緒に写真を撮りたい」と長谷川に持ちかけ、ふたつ目のミッションクリアを狙う。「全力でZをお願いします」というと、長谷川は見事な「全力Zポーズ」を披露。

スタジオで見守るメンバーも、「すごい、優しい!」と素直に高城のお願いをやってあげている姿にだんだん長谷川への好感度も上がっていく。

佐々木も「かわいいおじさんだ〜」と絶賛。高城は難なくふたつのミッションをクリアした。

そして最後、4番手の百田に課されたミッションは「先月のギャラを聞く」「色紙5枚にサインしてもらう」。

「お弁当ももらうしギャグももらうし、サインまでもらって…もうなんちゅうグループ!」とももクロというグループが長谷川にどう見えているかを心配する百田。

相方の渡辺もなんでもやってしまう長谷川を見て「あのおじさん、なんにもなくなっちゃうよ」と苦笑いしていた。

そして百田のチャレンジがスタート。長谷川の控え室に入ると「さっき玉井が、長谷川さんはお金持ちだって言ってました」と玉井をダシに使ってギャラを聞き出そうとする百田。

スタッフから「新番組の打ち合わせで…」と聞くと、「いくらぐらいでやるんですか?」と正面から切り出した。「ヤバいグループじゃん、うちら」とスタジオで見守る玉井も大爆笑。

「初めましてでギャラ聞くやつ、すごいヤバいですよね」と百田がいうと、長谷川は「ヤバいですよ!」と真っ正面からツッコミを入れる。

さらに「メンバーがサイン欲しいって言ってて…」とすかさず色紙を持ち込む。その後も百田は「ギャラがいくらなのか…」と粘り続けていた。

挑戦が終わり、唖然とする長谷川を置いて控え室を出る百田。

そしていよいよネタバラシ。「錦鯉のレギュラー新番組の打ち合わせ」と聞かされている長谷川は、はたしてどんなリアクションを見せるのか。

そして、長谷川のあまりの優しさに罪悪感を覚えはじめたももクロは…?

長谷川の人のよさが際立ち、予想外にハートウォーミングなドッキリとなった今回。相性ピッタリだったももクロと錦鯉の今後の共演にも期待したい。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年12月4日(土)深夜3:50~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事