テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『グッド!モーニング』住田紗里アナ、中2の頃サンタから貰ったプレゼントは「法律の本」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「現実的なプレゼントですよね笑」

11月30日(火)は、住田紗里アナウンサーが「うれしかったプレゼント」の話題を投稿しました。

これまでで「一番うれしかったプレゼント」は、高校時代に親友からもらった“巾着袋”だという住田アナウンサー。

「私がものすごく落ち込んでいる時に、話を聞いてくれた後に、クッキーと一緒にくれたんです」と当時の思い出を明かしてくれました。

そのときもらった巾着袋は今でも愛用中で、『グッド!モーニング』のスタジオにも毎日持って行っているそう。

さらに住田アナウンサーは、クリスマスにサンタクロースからもらった印象的なプレゼントについても綴りました。

そのプレゼントとは…なんと「法律の本」!

もらったのは、中学2年生の時。早い人では、将来の夢、進路を考える人もいる歳なので、なんだか現実的なプレゼントですよね笑」とサンタのチョイスにツッコみつつ、「まだ家にあります笑」と明かしていました。

◆年末に向けてはじめたこと

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターがそれぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

11月29日(月)は、中村獅童さんの長男・陽喜くんの初お目見えに向けた記者会見の様子をお伝えしました。

陽喜くんの“見得”と“笑顔”のポーズを5人で再現!

11月30日(火)は、エンタメ検定で出題した「一番うれしかったプレゼント」という問題にちなみ、それぞれの一番うれしかったプレゼントを再現してみました。

島本アナウンサーは自転車、新井キャスターは手紙、山本アナウンサーはお兄さんがくれたレーシック手術の費用、住田アナウンサーは巾着袋、森キャスターは定期入れだそう。

12月1日(水)は、ローソンの100円おせちの話題をお届け。5人の好きな「おせちのメニュー」は?

島本アナウンサーはエビ、新井キャスターは黒豆、山本アナウンサーは昆布、住田アナウンサーは伊達巻き、森キャスターはかずのこでした!

12月2日(木)は、年末に向けて「実はもうはじめていること」を写真で表現。

島本アナウンサーは不用品の片付け、新井キャスターはクリスマスの飾り付け、山本アナウンサーはなし。森山アナウンサーは大掃除、森キャスターは洋服の整理をはじめているそう。

12月3日(金)は、「あら、いーな!」のコーナーで珍しい動物に会えるカフェを紹介しました。5人が触れ合いたい動物は…

島本アナウンサーはウサギ、新井キャスターはミーアキャット、山本アナウンサーはキリン、森山アナウンサーは犬、そして森キャスターはイルカ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事