テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

感涙の名作『さようなら、ドラえもん』も。大みそかは家族みんなでドラえもん!

2021年も子どもたちに楽しい時間をお届けしてきたドラえもん

12月31日(金)には、『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!!』が放送される。

テーマは「家族みんなでドラえもん!」。世代を超えて団らんしながら楽しめる盛りだくさんの内容を放送する。

◆“ジャイアンリサイタル”をついに開催!

大みそかスペシャルでは、10月に実施した「秋のやってみようスペシャル」企画でチケットプレゼントを発表し反響をよんだジャイアンリサイタルをついに敢行!

その名も「あばよ2021! ジャイアンリサイタル」。

約24万件の応募があったリサイタルには、梅の席、竹の席、松の席、そしてプレミアムシートにそれぞれ当選者がアニメとなって登場する。

さらになんと、ジャイアンがあのトップアーティストのヒットナンバーを熱唱! ジャイアンは2021年のしめくくりにどんな歌を歌うのか?

◆大みそかに“感涙の名作”をお届け!

そんな『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!!』でお送りするのは、オリジナル新作『煩悩を追い払え!』と名作『さようなら、ドラえもん』。

『煩悩を追い払え!』は、ひみつ道具“ぼんのうボウシ”でのび太の煩悩を追い払おうとする、年の瀬を舞台にしたドタバタコメディー!

大そうじをすると約束したにもかかわらず、まんがを読んだり、お菓子を食べたり、一向にやろうとしないのび太。見かねたドラえもんは、のび太のくだらない煩悩を追い払おうとして…?

『さようなら、ドラえもん』は、ファンの間でも人気の高い“感涙の名作”といわれるエピソード。

ドラえもんから「22世紀に帰ることになった」と突然別れを告げられたのび太は大ショック。泣きながら大反対するが、パパに「のび太がつらいようにドラえもんだって同じくらいつらいんだ」と諭され、笑顔で送り出そうと心に決める。

番組情報:『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!!
2021年12月31日(金)午後4:30~午後5:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事