テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ビートたけし、驚愕!“脳に潜入する”ブレインダイバーの登場に「いろいろマズイことバレちゃう…」

12月1日(水)、 『ビートたけしの超常現象!?不思議だなニュース』が放送される。

世界には、科学で説明のつかない不思議な現象が数多く存在する!? 同番組は、そんな信じられない謎の現象を解き明かしていく新たな“超常現象エンターテインメント”だ。

これまで年末の名物番組『超常現象Xファイル』で、不可思議な超常現象を目の当たりにしてきたビートたけしがMCを担当!

進行役を務めるかまいたちとともに、不思議すぎる映像の数々を紹介していく。

MCたけしと進行役かまいたちで、がっつり共演するのは今回が初!

リスペクトする大先輩のとなりの席でかしこまるかまいたちに、たけしは「“かまいたち”っていうコンビ名自体が超常現象だろ!正体がなんなのか、本当なのかもわからないんだから…」と愛あるツッコミを放ち、この不思議な番組にかまいたちの2人がピッタリであることを強調!

かまいたちもすぐさま「そうなんです!妖怪の名前ですからね!」とたけしのやさしさに応じ、大きな笑いに包まれながら番組はスタートする。

◆ブレインダイバーがビートたけしの脳に潜り込む!

この番組では、常識では説明できない超常現象をとらえた衝撃映像を怒涛のように紹介していくが、不思議な力をもつスペシャルゲストたちがスタジオに緊急出演し、実験を行うのも大きなみどころ。

なかでもたけしを驚愕させたのが、“ブレインダイバー”を名乗る新子景視(あたらし・けいし)さん。彼は他人の脳に潜り込んで、その人が思い浮かんだ言葉を読み取る力をもっているという人物だ。

スタジオに現れた新子さんは「ブレインダイブでたけしさんのことを操ってみたいと思います!」と、たけしの脳に侵入することを宣言。たけしに頭の中でアナログ時計を思い浮かべてもらい、針を止めた時刻を新子さんが当てるという実験を展開する。

チャレンジ開始前、たけしは「脳に入られちゃったらいろいろマズイことバレちゃうんだけど…(笑)」と半信半疑だったが、実験はなんとも信じがたい展開を見せ、スタジオ中が「ええーー!」と震撼。

たけし自身も「スゴイな…」とつぶやくが、はたしてブレインダイバーの能力はホンモノなのか!? そして、たけしの脳内を読み取ることができるのか?

さらに、伊集院光と劇団ひとりが互いにブレインダイブしあい、感覚を共有するという前代未聞の実験に挑む。

2人は、はじめての神秘体験に心底ビックリ! たけしも「これはちょっと予想外!おもしろい!」と大興奮の面持ちを浮かべ、スタジオからは大きなどよめきが上がることに…。いったいどんな実験結果が飛び出すのか?

◆不思議なパワーをもつ男たちが続々登場

また、指1本で人を倒すことができるという整体師・山崎真吾(やまざき・しんご)さんも登場。

彼の実験の相手役となるのは、かまいたち・山内健司と弘中綾香アナ。2人は山崎さんの指によって簡単に倒されてしまうのか?

さらに、動物を“気の力”で眠らせることができるという“気功師”神沢瑞至(かんざわ・ただし)さんも登場。

かまいたち・濱家隆一が神沢さんに指導を受け、“気の力”でゴールデンレトリバーを眠らせる実験にチャレンジ。はたして、濱家は奇跡を起こせるのか?

※番組情報:『ビートたけしの超常現象!?不思議だなニュース
2021年12月1日(水)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事