テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サンド伊達VSおいでやす小田、人気ラーメン店でリポート対決!芸人たちが“ロケ力”を競う

12月1日(水)の『お笑い実力刃』は、“実力刃芸人”たちが話題の場所を訪問し、いかにおもしろく魅力的にリポートができるかを競う「中継NO.1選手権」を開催!

今回は、人気ラーメン店、お宅訪問、人気スポットの3か所で、それぞれ芸人たちが“ロケ力”を試すリポートで激突していく。

まずは東京・池袋にある塩ラーメン専門店を舞台に、サンドウィッチマン・伊達みきおとおいでやす小田が対決。

店は岩塩を使ったこだわりのスープが人気で、クセが強めな張り紙が多数あることで有名。数えきれないほどのロケをこなしてきた達人・伊達の食レポに期待が高まる。

対して小田は得意のツッコミを活かし、どんなロケ、そして食レポを披露するのか?

さらに、“お宅訪問ロケ”テクニックで対決するのは、サンドウィッチマン・富澤たけしと友近。

2人がリポートするのは都内にある超豪邸。そこにはいったいどんな高価なものがあるのか、そしてどんな人物が住んでいるのか?

友近は自ら「出たい!」と立候補しただけあって、見事なリポート力を披露。一方、伊達のいない単独ロケが珍しい富澤は、その実力を発揮できるのか?

そして、“人気スポット”にて対決するのは、アンタッチャブル・山崎弘也、レジェンドロケ芸人として今やロケ番組で引っ張りだこのずん・飯尾和樹とスピードワゴン・井戸田潤。

3人がリポートするのは都内の人気水族館にて、期間限定で開催されている話題の展示会。

「行きたい!」と思わせる情報性、そして芸人ロケならではの“おもしろい”リポートを見せつけるのはだれか?

※番組情報:『お笑い実力刃』「中継NO.1選手権」
2021年12月1日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『お笑い実力刃』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事