テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浜田雅功、野球場で気を吐く!「浜田さんにバット持たしちゃダメ」悲鳴も

浜田雅功を司会に、芸能人の“常識力”を一般的な作法やマナーなどからチェックしていく『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』。

11月30日(火)放送の同番組では、番組初となるオールロケを敢行。「地下鉄に乗る」「セルフレジで買物をする」など、街へと飛び出し実戦形式で常識チェックを行う!

野球場で行われたのは「6-4-3のダブルプレー」。男性陣全員でノックを打つ人とショート、セカンド、ファーストそれぞれのポジションに挑み、10回のチャレンジでダブルプレーを完成させればクリアとなる。

「サッカー部だったので野球はわからない」というせいや(霜降り明星)に、千原ジュニアも「我々だけでダブルプレーを完成させるってこと?」とあ然。チェック前から雲行きが怪しい雰囲気だ。

しかし、このチェックで気を吐いたのが浜田。ショートの守備位置に着くと、梅沢富美男がノックした打球に食らいつく奮闘を見せる!

さらに、バットを持つとショートのタカ(タカアンドトシ)に向けて華麗なノックを連発。休みなく浜田のノックを受けていたタカは息も絶え絶えになり「浜田さんにバット持たしちゃダメだ!」と思わず悲鳴!

はたして、メンバーで6-4-3のダブルプレーを完成させることができるのか?

また、「外れた自転車のチェーンを直す」チェックに挑んだのは柏木由紀、渋谷凪咲、生見愛瑠の女性陣。3人で力を合わせて制限時間3分以内に外れたチェーンの修理を行うというもの。

チェーンが外れた自転車を見て「なにこれ? どういうこと?」と手が出せない柏木ら。まったく直る気配がないままタイムオーバーとなってしまうのだが…。

※番組情報:『芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉!?~』現場で実践スペシャル
2021年11月30日(火)よる8:00~よる9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事