テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「伝授していただけるギャグないですか?」ももクロ・玉井詩織、錦鯉・長谷川からオリジナルギャグをゲット!

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

今回のテーマは「おじさん」。南こうせつ、五木ひろし、松崎しげるなど“おじさん”の大御所との共演経験も多いももクロが、とあるおじさん芸人へのドッキリ企画に挑戦する。

おじさんに慣れているももクロは、おじさんを翻弄できるのか。

満を持して登場したのは、『M-1グランプリ2020』ファイナリストの錦鯉。しかし、なぜかスタジオにひとりで現れた渡辺隆に、玉井詩織は思わず「絵に描いたようなおじさんですね」とちょっぴり失礼なコメント。

実は楽屋で待機中の相方・長谷川雅紀は、偽番組『錦鯉と初恋』の打ち合わせだと聞かされているという。

今回ももクロに課せられているのは、番組が用意したムチャなお題を長谷川に対してぶつけていく…というミッション。ももクロは長谷川を怒らせずに、お題をクリアできるのか。

高城れに以外は長谷川と初対面だが、渡辺は「どこまでいけるかやってみてください」とハッパをかける。

最初の挑戦者・佐々木彩夏は「1:呼び捨てにする」「2:弁当をもらう」というムチャ振りに挑戦。

楽屋でくつろいでいる長谷川に、さっそく佐々木は「本物の長谷川だ〜!」と自然な会話の流れで呼び捨てを披露する。持ち前の魔性ぶりを発揮した佐々木に、スタジオも大盛り上がり。

そのまま長谷川に得意のおねだりを繰り出し、見事にお弁当を4つもゲット。長谷川の笑顔での対応ぶりに、「佐々木さん、うますぎる」と渡辺も感嘆の声を上げていた。

続いては玉井が「1:長谷川のオモシロ写真を撮らせてもらう」「2:ギャグを見せてもらう」というお題に挑戦。まずはお弁当のお礼としてももクロのライブDVDをプレゼントし、長谷川のハートをがっちりつかむ。

まんまと乗せられた長谷川は、玉井の「一発ギャグで写真を撮りたい」というムチャなお願いにも応え、「チョコバナナはきらびやか」「タッチパネルは指紋泥棒」とふたつもギャグを披露する。

スタジオで見守るメンバーも「やばいグループじゃない? 私たち」「共演NGだよ!」と大はしゃぎ。

さらに玉井は調子に乗って「一個伝授していただけるギャグないですか?」とさらにムチャ振りを重ねて高得点を狙い、見事に「トムクルーズはお金持ち」という汎用性の高いギャグをゲット。

相方の渡辺も驚くほどの暴れっぷりを見せた玉井。スタジオで「百田夏菜子はお金持ち」とアレンジしたギャグも披露し、「何ちゃっかりギャグもらってきてんの!?」と百田も爆笑していた。

最初は「初対面なのに失礼じゃない?」と心配していたにもかかわらず、どんどん企画に前のめりになっていくメンバーたち。ももクロのおじさんキラーぶりが炸裂した放送となった。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年11月27日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事