テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

なにわ男子の歴史を振り返る!西畑大吾が心を掴まれた、大先輩・木村拓哉のある一言

11月12日(金)、待望のCDデビューを果たしたなにわ男子。

そんな彼らがアイドルとしてさらに“アップデート”し、“国民的アイドル”へと近づいていくために、さまざまな価値観を学習している“価値観アップデートバラエティ”『まだアプデしてないの?』。

11月27日(土)の放送では、7人の絆を試す「メンバーなら知ってて当然!キズナクイズ!」でメンバー同士ならば知っていて当たり前…なはずの互いの歴史をクイズで振り返る。

◆なにわ男子の“これまで”に迫る!

キズナクイズでは、ジャニーズの先輩や恩人・ジャニーさんとのエピソードなど、なにわ男子メンバーにまつわる問題が続々登場!

西畑大吾が大先輩・木村拓哉とドラマで共演した際に思わず“心を掴まれた”ある一言や道枝駿佑が崇拝する先輩・山田涼介から言われた一言など、なにわ男子がジャニーズの先輩たちからもらった貴重な言葉の数々や、ジャニーズアイドルたちの恩人であるジャニーさんからの言葉などを紹介。高橋恭平が生まれ変わることができた運命的な一言や、長尾謙杜がジャニーさんの家でやらかしてしまったある出来事など、メンバーたちもびっくりのエピソードが次々と明らかになる。

さらに藤原丈一郎が8歳の頃に、関ジャニ∞の丸山隆平からの助言を受けてやったことで、イタい目に遭ったというある出来事も…。

当時の貴重な映像も飛び出し、幼い藤原の愛らしい姿にメンバーたちも大いに盛り上がる。

そんなクイズが続くなか、唯一毛色が違ったのはリーダー・大橋和也に関する問題。大橋のキャラを象徴するクイズにメンバーたちは大爆笑!

高橋に「大橋くんのクイズは、わからなくてもよかったやつですね(笑)」と笑われてしまった大橋に関するクイズとは!?

さらにメンバーたちの懐かしい映像も続々飛び出す。

◆デビュー当日、Mステ出演に密着!

そしてデビュー日当日には『ミュージックステーション』に出演したなにわ男子。

『まだアプデしてないの?』では、そんな彼らの記念すべきデビュー日に密着!

大阪から番組5本に出演した後、チャーター機で到着した羽田空港の格納庫でデビュー曲『初心LOVE(うぶらぶ)』を熱唱。そこからテレビ朝日本社に移動し、『ミュージックステーション』の生放送に挑んだなにわ男子の大忙しな一日を公開する。

一生に一度のデビュー日――慌ただしくも充実した表情を見せる彼らの様子を、『初心LOVE(うぶらぶ)』に乗せてお届け。

リハーサルの映像を真剣な眼差しでチェックする姿やデビュー当日の心境を語るワクワクした表情、メイク中の貴重な様子などを『まだアプデしてないの?』オリジナルPV風映像でお届けする。

番組情報:『まだアプデしてないの?
2021年11月27日(土)午後3:30~午後4:00、テレビ朝日系(一部地域を除く)

※『まだアプデしてないの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事