テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

千葉真一さん、ケガで五輪を断念して俳優の道へ。『徹子の部屋』追悼特集

11月25日(木)の『徹子の部屋』は、2021年に亡くなられた方々を在りし日の映像で振り返る追悼特集を放送する。

アクションスターとして後輩の育成にも力を注いだ俳優・千葉真一さんは、器械体操でオリンピックを目指していたがケガで断念した過去があり、それがきっかけで俳優を志すことにしたという。また、九州でパイロットをしていた父との幼少期の思い出も。

仏門に入りたいとの相談を多く受ける瀬戸内寂聴さんは決まって相手に伝える言葉があるそうだが、その内容とは?

落語家・笑福亭仁鶴さんは、黒柳徹子とのトークをすべて笑いに変えて楽しませた。意外にも、若い頃は無口だったことも告白。

俳優・船戸順さんは、妻と登場し結婚秘話を披露。

ナポレオンズは、結婚式で披露すると喜ばれるマジックを実演。マジックを教わった黒柳が大興奮する場面も。そして代名詞ともいえる「あったまぐるぐる」も披露している。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年11月25日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事