テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

Matt、『BeauTV』に初登場!河北麻友子と美容トーク&美容ルーティンも紹介

11月19日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は、「Mattが初登場!2021年ビューティ振り返りスペシャル」をテーマにお届け。

2021年の美容の傾向や注目アイテムについて、番組MCの河北麻友子さんがMattさん&VOCE編集部の河津美咲さんと一緒にトークを繰り広げました。

その中でMattさんが「美容ルーティン」を紹介。

まずMattさんが取り出したのは、スチーマー! 「もう本当に、これで何代目なんだろうっていうくらい愛用している」というほど、お気に入りのアイテムだそう。

「普段はどうやってルーティンに組み込んでいるんですか?」という河北さんの質問に、Mattさんは「1日1回どこかで浴びるようにしているんですけど。クレンジングのときだったり、お風呂上がりの最初にやったり、あとはパックをしながら浴びたりしています!」と答えます。

続いてMattさんの美容ルーティンのひとつ、メイクの落とし方も紹介。

「Mattメイクがばっと全部落ちるような商品を僕もちゃんと考えてきたので。今までいろんなクレンジングを試してきた中で厳選したものを紹介したいと思います!」とMattさん。

まずは、いつも使っているという『シュウ ウエムラ』のクレンジング。

Mattさんは「ポイントメイクもしっかり落としてくれるので、僕はクレンジングをしたあともう一回綿棒にとって、アイメイクを細かく落とすようにしています!」と説明します。

洗顔には、こちらのアイテム。泡立て方にもこだわりがあるようで、「“あわわ”という泡だて器を使っています!」とのこと。

「ちょっと作ってみますね。お水をこの下の線まで入れて…。まずペースト状の洗顔を少し入れて、酵素パウダーも入れています!」と実践していきます。

Mattさんは「(泡が)めちゃくちゃ細かくなります」と力説。河北さんらも「おお!」「すごい、生クリームみたい!」と盛り上がりました。

「濃厚でキレイな泡ができるので、すごくおすすめです。手をあんまり触れずに泡で洗うって感じで…」と解説するMattさんに、「摩擦レスですね!」と河北さん。Mattさんおすすめのメイクの落とし方で、キレイを目指してみて。

番組ではこのほか「2022年美容注目アイテム」「印象を変える3つの前髪アレンジ」なども紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事