テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ずん飯尾、大興奮!名古屋名物のアレを使ったとろとろ“変わり種まん”に「今まででNo.1!」

11月19日(金)放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、ずん・飯尾和樹が出演するVTR企画「ぱっくりNo.1」が放送される。

冬の風物詩といえば、肉まん。

しかし今や普通の肉まんは当たり前で、コンビニには変わり種まんがズラリ。さらにそれは日本全国に広がり、各地にさまざまな工夫を凝らした変わり種まんが誕生しているという。

そこで今回は、日本全国の変わり種まんを調査することに!

まず飯尾が向かった先は愛知県名古屋市。ここには、名古屋名物の“アレ”をつかったトロトロの一品があるというが…。

さっそく登場したのは、クリームイエローの変わり種まん。

「色と香りでスパイシーさを感じる」とその中身に期待を寄せる飯尾。いざ“ぱっくり”と割ってみると…中から出てきたのは、とろーり半熟のたまご!

じつはこの変わり種まん、カレーで味付けをした名古屋コーチンのひき肉に半熟たまごを丸ごとトッピングしたもの。

飯尾は中から出てきたトロトロな半熟たまごに、「インドの夕日って感じ!キレイ~!」と感激! さらにそのおいしさを「今までのカレーまんでNo.1!」と大絶賛する。

続いて飯尾は、有吉の故郷・広島へ。ここには、広島の冬の味覚があの洋食とコラボした変わり種まんがあるという。

一見何の変哲もない肉まんのようにも見えるが、気になるその中身は? 飯尾も「うまい!」と舌鼓を打った広島ならではの変わり種まんに注目だ!

このほか番組では、岡山県倉敷市で出会ったまさかの“デニム色”の変わり種まんなど、衝撃の一品が続々登場。

そして、今回味わった変わり種まんの中から、飯尾が“ぱっくりNo.1”を決定! はたして見事1位に輝くのは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2021年11月19日(金)よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事