テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

HiHi Jets・猪狩蒼弥、美 少年・金指一世にリベンジを宣言!「ギタギタにしてやります」

人気ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げる『裸の少年~バトるHiHi少年~』

11月20日(土)、番組初の1時間スペシャルが放送される。

「雪辱を果たせ!リベンジマッチ1時間SP!!」と題した今回は、HiHi Jetsと美 少年がこれまで戦ってきた中から「リベンジをしたい!」という競技を選び、魂のリベンジマッチを繰り広げる。

31種類ものバトルで対戦をしてきたHiHi Jetsと美 少年。現在のところ勝ち星ではHiHi Jetsが優勢だが、はたして今回のリベンジマッチにはどんな結末が待ち受けているのか?

◆野球、跳び箱、ダンス対決に珍解答続出のクイズまで…

HiHi Jetsの井上瑞稀と美 少年の浮所飛貴は「跳び箱リベンジマッチ」で激突!

以前、15段(205cm)を成功しチームを勝利に導いた井上に対し、浮所は惜しくも15段に失敗。そんな浮所から井上を指名する形でリベンジを宣言する。

「負けないっすよ」と余裕を見せる井上だが、久々に目にする高い跳び箱にやや不安げな表情も…。小学生のころから器械体操をやってきた井上と、アクロバットには絶対の自信をもつ浮所によるハイレベルな戦いがぼっ発する!

藤井直樹と作間龍斗は「ダンス対決リベンジマッチ」で勝負。「作間に負けて、惜しさと同時に恐怖心を覚えた」という藤井は作間にリベンジを挑む。

今回は振り付けを考えた先生も「直接対決ということで難しくしました」というほど難易度の高いダンスで勝負に。ジャニーズの“プライド”でもあるダンスでバトルを制するのはどちらなのか?

髙橋優斗と岩﨑大昇は「瓦割り」でリベンジマッチ。

先に8枚を成功させて勝利を確信していたものの、放送を見たら岩﨑が10枚に成功していて「恥ずかしくて仕方なかった」と振り返る髙橋。岩﨑の必殺技「どうもすみませんでした!」に対抗して編み出したという必殺技で、髙橋は雪辱をはたすことができるのか?

そして佐藤龍我と橋本涼は「知力体力対決」でリベンジマッチを。両グループが誇る“天然キャラ”2人がクイズに答えるおなじみの対決だが、今回も珍回答が続々…! 佐藤と橋本、どちらが本当の“頭脳派”なのかがついに決定する。

クイズの解答権を得るための体力担当では、浮所&猪狩蒼弥が登場。足つぼマットをダッシュで走り、橋本と佐藤を懸命にサポートするのだが?

猪狩と金指一世は「ビーチフラッグス対決」! 夏のお出かけスペシャルの際、仲良しの金指に負けてしまった猪狩は「前回は助走距離が短かったので今回はテレビ朝日の廊下を走ろう」と提案。

「負ける気がしない!ギタギタにしてやります」と意気込む猪狩に、金指はいつものニコニコ顔でかわし…。はたしてこの仲良しコンビ、どちらが勝利するのか?

那須雄登と髙橋は「ストライクピッチング対決」を!

野球少年だった2人が大接戦を展開し、サドンデスまでもつれ込んだ以前の対決。野球経験者同士の対決ということで、悔しさも相当だったようで、両者の気合いも高まる!

HiHi Jetsと美 少年がグループのプライドをかけて戦う、魂のリベンジマッチ! 追う側、追われる側、どちらに軍配が上がるのかに注目だ。

※番組情報:『裸の少年~バトるHiHi少年~』1時間SP
2021年11月20日(土)午後3:30~4:30、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『裸の少年~バトるHiHi少年~』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中