テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉弘行「面白くて夢のような時間でした」 『有吉クイズ』SPで自ら過激チャレンジ!

有吉弘行がイチ解答者となり問題に臨むクイズバラエティ『有吉クイズ』。本日11月16日(火)、同番組の2度目となるゴールデン2時間スペシャルが放送される。

毎回、大きな話題となる「有吉のプライベート密着クイズ」。

お尻の脱毛や脂肪腫の手術、世界的な写真家レスリー・キー氏によるカレンダー撮影など、これまでいろいろな私生活をさらけ出してきた有吉。今回は、一同予測不能のとてつもなく過激なことに挑む。

みちょぱ(池田美優)が「レギュラーでもやってるのに、まだやりたいことがあるんですか!?」と驚くなか、有吉は「まだまだ夢は尽きません(笑)」。

VTRがスタートすると「季節も変わったので遠出したい」という有吉を乗せた車はどんどん都心から離れていく。

そして目的地にたどり着くと、有吉が10年以上やってみたかったことが明らかになるが、これには解答者一同「えー! 有吉さんがやるの!?」と大絶叫!

「いま一度“確認”しておきたいことがある」と意気込む有吉だが、いざそれをはじめる直前になると「限られた人しかできないことなので、これは相当…、吐きそうですね」といつになく緊張した様子。

はたして、せいや(霜降り明星)が「絶対マネできない!」と断言した有吉のやってみたかったこととは?

さらに今回は、有吉以外にもプライベートを投げうって密着クイズを出題するゲストが登場。有吉が「いい加減にしてよ、もう!」と爆笑するほどの衝撃私生活を公開した人物とは?

◆ジャンポケ太田、新クイズでまさかの犠牲者に

新しく登場する「大人でも難しい水上アスレチック できるorできないクイズ」では、豪華ゲストたちが現在ネットなどで「大人でもクリアするのが難しい」と話題になっている水上アスレチックに挑戦。

有吉ら解答者は、ゲストがクリアできるかできないかを予想する。

ここでスタジオに登場したのは太田博久(ジャングルポケット)。2回もアスレチックの現場に行ったという太田だが、フタを開けてみると、どうも挑戦者側のゲストではないようで…。

出題VTRを見るや、その“扱い”に「ウソでしょ! こんなことってあるんですか」と番組や有吉に猛抗議。ある意味、犠牲者となってしまった太田。その悲劇とは?

◆蛙亭イワクラが霜降りせいやの自宅を勝手に訪問!

さらに、スタジオに登場したイワクラ(蛙亭)が「霜降り明星せいやの自宅に勝手に訪問クイズ」を出題。

スタジオではじめてこのクイズの存在を知らされたせいやは「怖っ! 怖すぎる!」と震えた様子で…!?

VTRがスタートすると、スタッフの手引きでせいやの留守宅に潜入したイワクラが、部屋の中で問題となりそうなものを物色していく。

しかし、みちょぱが絶叫するほどの汚部屋には、なかなかクイズにできそうなものがなく…。たまりかねたイワクラがひねり出した恐怖のクイズとは?

◆「誰が歌舞いてるんでしょうか?」にまさかの大物ゲスト!

毎回、有吉らが苦戦を強いられる意外な難問「この変装芸能人は誰?」は、もちろん今回も健在。

プライベートで街を歩くときの変装スタイルに身を包んだ1人目のゲストが登場した瞬間、思わず余裕の笑みを浮かべる有吉だが、今回もそんなに簡単なわけはなく…。

また、歌舞伎の隈取メイクで素顔を隠したゲストの正体を当てる「誰が歌舞いてるんでしょうか?」には、まさかの大物ゲストが登場。正解後「有吉ふざけるなよ」と怒った売れっ子とはいったい?

さらに、今回は新クイズ「誰がデスメタってるんでしょうか?」も実施。全身悪魔のような衣装に身を包んだゲストが、エア演奏しながら登場する。

曲の最後には「デスヴォイス」というシャウトで生声を聞けるチャンスもあるなか、はたして有吉らはその正体を見破れるのか?

◆有吉弘行 コメント

今回、けっこう長時間収録したんですけど、クイズ番組なのに必要な知識はゼロでしたし、ずっと不思議なことが起こり続けるという、おもしろくて夢のような時間でした。

ゴールデンだから、バラエティに富んだいろいろなビッグゲストが来てくださいましたし、何の得もないのにまさかのことをやってくださって驚きました。出てくださる方がみんな損をするという、なかなかない番組だと思います(笑)。

僕の「プライベート密着」では、毎回みんなに「なんでここまでするの?」とか「なんであんなことがしたかったの!?」って驚かれるんですけど…、今回もそうでしたね。

でも、感動して「グッときた」と言ってくださったゲストの方もいらっしゃったので、捉え方は人それぞれなんだなと思いました。だから視聴者の方にもひょっとしたら感動していただけるかもしれないし、反対にお叱りを受けるかもしれません(笑)。

今回は、僕の冠番組なのに、僕以外の人にばっかり目がいって集中できないと思うんです。でも、せっかくのゴールデンですから、ぜひ僕を見ていただきたいと思います(笑)。いろいろな見方ができる内容になっていますので、楽しみにしてください。

※番組情報:『有吉クイズ 』豪華12名[秘]ゲスト集結そこまでやるかSP!!
2021年11月16日(火)よる8:00~9:48、テレビ朝日系24局

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND