テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

生田斗真が『家事ヤロウ!!!』初登場!バカリズム「生田さんは仲間だなって気がします」

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』

本日11月16日(火)の放送には、生田斗真が初登場!

生田をまじえた“家事初心者4人”で、スーパーへ買い物を敢行。

2021年、スーパーで売れまくった話題のトレンド商品をチェックするほか、家事初心者でも簡単にできる激うまアレンジレシピにチャレンジする。

◆爆売れ商品をチェックするはずが、久々のスーパーに大はしゃぎ

都内にある地域密着型スーパーを訪れた4人。

2021年に爆売れしたトレンド商品を探すロケを展開するはずが、そもそもスーパーでの買い物すら新鮮な家事初心者たちは大喜びで店内を探索する。

「うわぁ~うまそう!」「めちゃくちゃ安い!」と大興奮しながら、チルドハンバーグや人気店の味を再現したふりかけなど、あれこれカゴに入れながら売り場をまわっていく。

そんななか、生田はスーパーに来ると必ず買ってしまうモノを告白。生田が偏愛する商品とはいったい?

◆簡単激うまアレンジにも挑戦!

今回番組でチェックするトレンド商品は、「レンジで本格的な肉料理が作れる調理アイテム」や「食材と混ぜるだけでプロの味が完成してしまう夢のような調味料」、「全33種もある進化系飲料」など、2021年に話題となったものが勢揃い。

とくに電子レンジで本格肉料理が作れるアイテムは、SNS上でも「安いお肉が簡単にごちそうになる」と驚きの声が相次いだほど画期的な商品なのだとか。そのアイテムとは、はたしてどんなものなのか?

また、そんなトレンド商品の実力をチェックするため、4人は家事初心者でもできる激うまアレンジレシピを作ってみることに。

挑戦するのは、「人気ラーメン店風の〇〇丼」や「〇〇丸ごとプリン」など手がかからないのに絶品なレシピばかり。

ところがキッチンに立ってみると、生田の家事能力が明らかに!

モヤシをゆでようとした生田は、こぼしてはいけないからと少しずつ鍋に投入するが、その丁寧な作業を見たバカリズムから「家事に慣れてない感じですね。生田さんは仲間(家事初心者)だなって気がします(笑)」とすっかり“家事ヤロウ仲間”として認定される展開に。

しかも肉をカットする際には、そのあやしい手元から「これまでいろいろなジャニーズの方に(ゲストに)いらしていただきましたが…調理能力は今のところ暫定最下位ですね」とバカリズムに指摘される場面も。

そんな生田の超貴重な料理姿はもちろん、“家事ヤロウ”たちが大絶賛するレシピにも注目だ。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2021年11月16日(火)よる7:00~よる8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事