テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

八乙女光&田中樹、ジャニーズ先輩後輩仲良しコンビが登場!ティモンディと“ロケ盛り上げ対決”

11月15日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す人気企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

今回の旅の舞台は埼玉県・秩父。紅葉スポットの宝登山の絶景を目指してサンドウィッチマンと共に旅するのは、Hey! Say! JUMP・八乙女光&SixTONES・田中樹のジャニーズ先輩後輩仲良しコンビと、サンドウィッチマンに憧れて同じ事務所に入ったという後輩芸人・ティモンディ。

2つの事務所の先輩後輩同士が揃った男6人による爆笑旅!になるかと思いきや、旅の冒頭から八乙女が“さすがジャニーズ”という場面を見せると、伊達みきおが「ティモンディ負けるなよ!」と対抗心を見せはじめ…。

◆ロケの達人・八乙女が食リポ対決で実力発揮!

今回の旅はのっけから富澤たけしが「なかなか、こんなところから始まることない」と言うほどの見渡す限り山、山、山、という何もない場所からスタートし、行けども行けども景色は変わらない過酷旅に!

がく然とする一行だが、そこで行われることになったのが“ロケ盛り上げ対決”。超ポジティブなティモンディ・高岸宏行が大活躍する。

延々続く道のりを歩いている際、カーブを曲がった先にお店がある確率は低いという話になり皆のテンションが下がり気味になるも、「可能性があるなら信じましょうよ!」とひとり前向き発言をしたり、「この過酷さがそそられますよね」「山は絶好のトレーニング場」と喜んだり、どこまでもポジティブ! その結果、伊達は「ティモンディが一歩リード」と判定する。

しかし“食リポ対決”では、ロケの達人・八乙女が店主もうなる見事なリポートを披露し反撃に! これには伊達も思わず「光くん、すごい!」と感心するほど。道中すべてが対決要素となり、一進一退を繰り返す激アツな展開となるが、はたしてどちらに軍配が上がるのか?

◆“いいね”獲得に必死!

番組公式Twitterがロケ直前に開設されたことを受け、誰が撮影した写真が一番“いいね”をもらえるか、名前や顔写真は出さないルールでTwitter対決も決行!

ティモンディ・前田裕太は、気持ちが前向きなのか後ろ向きなのかわからない投稿をして富澤に突っ込まれ、八乙女はほのぼの系を投稿。田中は試行錯誤の末に投稿を披露するも、あるハプニングが発生する。

それぞれの個性が出る投稿をするなか、伊達は「食いつきがいいように」と狙って投稿するも、Twitterの反応はイマイチで…。そのことがよっぽど悔しかったようで、次のTwitter対決の際にはルールを無視したある反則技を繰り出す!

その結果“いいね”を伸ばして喜ぶ伊達だったが、ジャニーズの2人も黙っていない。田中がある“におわせ”投稿をすると、八乙女もそれに続いてさらに“におわせる”投稿を! もはや無法と化したTwitter対決だが、はたしてその結果は?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP
2021年11月15日(月)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事