テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、「エヴァ愛」さく裂!生みの親・庵野秀明の展覧会で“あるもの”に感銘

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ファンにはたまらない…!」

11月8日(月)は、新井恵理那キャスターが『庵野秀明展』に行った様子を紹介してくれました。

以前の番組ブログで『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を鑑賞した感想を熱く綴るなど、『エヴァ』好きな新井キャスター。

展覧会では、『エヴァ』の生みの親である庵野氏のコレクションや原画を鑑賞し、「まるで庵野さんの頭の中に入って記憶を辿っているような感覚になりました!」と大興奮の様子でした。

こちらは庵野氏の肖像画。奥様の安野モヨコさんが描いたものだとか。

ウルトラマンの人形の前では、ハイテンションでウルトラマンポーズ!

そしてこちらは、エヴァンゲリヲン最後の作品を制作する際に使用した“模型”。

庵野氏はこの模型でさまざまな角度から確認し、作品のリアリティーを追求していったそう。ものすごいこだわりですね。

新井キャスターは、「ここまで見せてくれるとはファンにはたまらない…!」と感銘を受けていました。

◆「LOVE」をイメージして…

今週は島本真衣アナウンサーが夏休みのため、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森山アナウンサー、森千晴キャスターの6人でお届けしました。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

11月8日(月)は「いい歯」の日ということで、いい歯といっしょにチーズ!

11月9日(火)は、ローソンストア100が発売した「だけ弁当」の話題をお伝えしました。おかずがミートボールだけなのに大人気だそう。

5人が食べたいおかずは…?

新井キャスターはお好み焼き、山本アナウンサーはたこ焼き、住田アナウンサーはとんかつ、森山アナウンサーはウインナー、森キャスターは餃子でした。

11月10日(水)は、“BIGBOSS”こと、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志新監督をイメージしてパシャリ。

11月11日(木)は、「1」にちなんでみんなで「1」ポーズ!

11月12日(金)は「なにわ男子」のCDデビュー日ということで、デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」をイメージしてポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事