テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

空気階段・鈴木もぐらの“高円寺恩返し”企画!妻と出会った「私のチャペル」も訪問

空気階段の地上波初冠番組『空気階段の空気観察』。

本日11月10日(水)は、先週から続く2週連続特別企画「もぐらが高円寺に恩返しする時の空気・完結編」が放送される。

『キングオブコント2021』優勝以来、商店街の入り口にお祝いの横断幕を張ってくれている高円寺への恩返しとして、高円寺歴12年の鈴木もぐらが街の魅力を伝えるためのプロモーション動画を制作。

今回は、ついに完成したもぐら渾身の高円寺PVが披露される。

完結編となる今回も、前回に引き続きゲストとして鬼越トマホーク・坂井(高円寺歴10年)、『キングオブコント2021』ファイナリストで人気急上昇中のそいつどいつ・市川刺身(高円寺歴8年)が登場。ゆかりの地を訪問していく。

◆もぐらが「私のチャペル」と呼ぶ大衆酒場に凱旋!

今回は、ライブでスベったときにも「スベった人間だということを思い知らせてくれる」と語る激熱風呂で有名な銭湯や、妻との出会いの場となった大衆酒場を訪問。

もぐらが「私のチャペル」と呼ぶその酒場では、もぐらと妻が同店で“ある話”をしたことがきっかけで付き合いはじめたというエピソードを明かされ、一同は驚がく。

一体、もぐらの妻は何に惹かれて現在に至るのか?

さらに、高円寺のゆかりの地を巡って「高円寺に住めばよかった」と言うまで街に魅了された水川かたまりは、最近引っ越して“元”高円寺芸人となったニューヨーク・嶋佐に「意味わかんねえな、嶋佐さん」と不満(!?)を口にする一幕も…。

◆もぐら渾身の高円寺PVがついに完成!

PVに使用された曲は、もぐら自身が特に思い入れがあるというTheピーズの『グライダー』。

完成した映像を観たかたまりは「『グライダー』のカラオケ映像をこれにして欲しい」と絶賛。

今回、高円寺PVを一部プロデュースする形となったもぐらもまた「最高のPVができました」と絶賛する一方、“ある発言”でかたまりを戸惑わせる。

そんなもぐらをはじめとする「高円寺芸人」の愛が詰まった映像に注目だ!

※番組情報:『空気階段の空気観察』(バラバラ大作戦
2021年11月10日(水)深夜2:16~2:36、テレビ朝日(関東ローカル)

※PVの完全版は放送直後からテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND