テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

シソンヌ長谷川、“地球を救うとんこつラーメン”に驚き!「これはエジソンだ」

11月10日(水)放送の『ぺこぱポジティブNEWS』では、ゲストコメンテーターにシソンヌ長谷川を招き「地球を救うとんこつラーメン」を取り上げる。

同番組は、ぺこぱの地上波初冠レギュラー番組。

ぺこぱがWキャスターを務め、日本全国のポジティブなニュースだけを紹介する世界一ハッピーな新感覚バラエティニュース番組だ。

冒頭から、いつもと違うニュースキャスター然としたシュウペイに対し「サイレントのシュウペイポーズははじめて」と驚きを隠せないシソンヌ長谷川。

さらに松陰寺から「今日はツッコミをお休みいただいて結構です」と言われた長谷川は、いつものバラエティとはまったく違う不思議な空気に困惑しながら番組がスタートした。

◆シソンヌ長谷川をうならせたポジティブな大発明

1つ目のポジティブニュースは「地球を救うとんこつラーメン」。とんこつラーメンのスープを使って、驚くべきポジティブな大発明が成し遂げられたという。

最初は茶々を入れていた長谷川だったが、その意外な発明に思わず「これはエジソンだ!」と絶叫。

松陰寺も「ノーベル化学賞ものでは?」と感動した、とんこつラーメンで地球を救う大発明とは?

スタジオでは、身の回りのフードロス問題に話題に。

松陰寺は自身の飲食店でのバイト経験から、毎日廃棄される食べ物の量に驚いていたというが…。

さらにシュウペイからの突然のムチャぶりに、長谷川があたふたする場面も。あまりにも新感覚なバラエティに、はたして長谷川はどう対応するのか?

番組では、そのほか「不人気だった地元のキャラクターが25年目の大ブレイク」という心温まるポジティブニュースも取り上げる。

※番組情報:『ぺこぱポジティブNEWS
2021年11月10日(水)深夜2:36~2:56、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事