テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

有吉、“東京”にまさかのお願い!マツコも納得の「なぜか東京では売っていないもの」

視聴者から寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

11月5日(金)放送の同番組2時間スペシャルでは、「好きな野菜トップ5はなんですか?」という投稿をテーマに熱い議論が繰り広げられた。

さっそく1位にタマネギ、2位にジャガイモを挙げたマツコ。

有吉も1位がジャガイモ、2位がタマネギと順位こそ前後するが同意し、「煮てよし、揚げてよし」と大絶賛する。

その後もマツコは好きな野菜の数々を列挙。

そして早々とタマネギ、ジャガイモ、レンコン、ナス、白菜というランキングを完成させる。

一方の有吉はというと…。眉間に小指を立てながら苦悶!

まさに番組史上もっとも悩み抜いた結果、ジャガイモ、タマネギ、キャベツ、ニラ、ナスというトップ5に落ち着いた。

すると、おもむろに「1個お願いがあるんだけど…」と有吉。

マツコが「誰に?」と問うと、「東京」とまさかの回答!

そして、“東京”という大きな相手に対し、「『細もやし』が少ない」と意見する。

有吉の地元・広島ではお好み焼きなどに使われるという細もやし(黒豆もやし)。

全もやしの中でもその流通量は約1割。

東京では高級スーパーなどでもなかなかお目にかかれないといい、有吉は見つけ次第買い占めているという。

しかし、大量に買い占めてももやしは足が早いため腐らせてしまうそう。

「早すぎだよ!」とコメントし、そのジレンマを打ち明けた。

そのほか、この日の放送では「食卓でトイレットペーパー使うのってアリ?」「この人には敵わないということありますか?」などの投稿をテーマに議論した2人。

すると、有吉がカンニング竹山に対してお怒りモードに!

一体何が!?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND