テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『家事ヤロウ!!!』パン好き必見の神回!バカリ・中丸・カズ、簡単絶品トーストに歓喜

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』

本日11月9日(火)の同番組では、番組屈指の人気企画「家事ヤロウ!!! 秋のパンまつり」を放送する。

「パンまつり」は、家事初心者でも簡単に作れる、のせて焼くだけの絶品トーストレシピを紹介する企画。

2年前から四季折々に開催してきた番組おなじみの大好評シリーズで、バカリズムが「毎月やってもいいぐらい!」と熱望するほどMC3人にも大好評。今回は4月に放送した「春のパンまつり」以来7か月ぶりの開催とあって、待ちに待っていた3人は冒頭からテンション高くスタートする。

◆コンビニ食材でクアトロフォルマッジ!

今回は、コンビニ食材でできる激ウマトーストを大特集。まずは話題のピザ、クアトロフォルマッジをなんとコンビニ食材だけで再現するレシピを紹介する。

クアトロフォルマッジは、4種類のチーズをトッピングしてハチミツをかけて味わう濃厚ピザ。その味を再現するため、ミックスチーズのほかに“ある調味料”をプラスするのだが、それを知ったバカリズムは「別の味になるのはイヤなんだけど…? 番組スタッフが(奇をてらって)足そうとしているわけじゃないよね?」と少々疑心暗鬼に。

はたして、クアトロフォルマッジの味に近づけるためあえて加える調味料とは? そして気になるレシピ&味は?

また、レトルトハンバーグをわざと潰してトッピングするボリューム満点のワイルドレシピ「クラッシュバーグトースト」や、コンビニ総菜の“サバ塩焼き”をたっぷり野菜とともにはさむ「カフェ風ホットサンド」も紹介。

ホットサンドメーカーは使わない平野レミ流の圧縮サンドの作り方を実践するが、その出来上がりに3人は思わず「おおーー」と感動の声をあげる。

◆バカリズム発案のスイーツトーストも!

そして、満を持してバカリズム発案のレシピも登場。

じつは9月に放送した3時間スペシャル内で、バカリズムがあるデザートについて「トーストに塗ったらおいしいかも!」と発言。スタッフが試してみたところ激ウマだったため、今回レシピ採用に至った。

そのスイーツとは、ティラミス。もちろんただ塗るだけではなく、ある食材をプラスして手軽に深みを出すのだが、バカリズムは「…さすが、わかってるねぇ」とニヤリ笑顔を浮かべてスタッフを称賛。試食用にスタッフが用意したものだけではなく焼きたてもほおばり、「最高!100点!!」と太鼓判を押す。

はたして、バカリズム発案のティラミストーストの作り方とは?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2021年11月9日(火)夜7:00~夜8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND