テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

山本雪乃アナ、朝番組のアナウンサーならではの“不安”を吐露「心臓がバクバクします」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆アナウンサーが見る“怖い夢”

11月1日(月)のブログでは、山本雪乃アナウンサーが「夢」にまつわる話題を投稿しました。

「みなさんは怖い夢を見たことはありますか?」と切り出した山本アナウンサー。

自身は「寝坊する夢」を見てしまうそうで、「夢だと気づいても心臓がバクバクします笑」と明かしました。

朝の番組を担当するアナウンサーならではの怖い夢ですね。

さらに山本アナウンサーは、「夢の中で飛んだり走ったりしていて体がビクンふらふらどんっとなることありますよね〜。あれはなんなんだろう」と、夢あるあるを書いていました。

◆今年の流行語を表現!

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

11月1日(月)は、を見ている姿でパシャリ。

11月2日(火)は、前日に解散したV6にちなんで、V6ポーズ!

5人しかいないので1人足りない…と思ったら、森キャスターの手に6つめのVが!

11月3日(水)は、「文化の日」ということで、“文化祭の思い出”というテーマで撮影してみました。

森キャスターはオーケストラの発表、住田アナウンサーはダンスの発表、島本アナウンサーはお化け屋敷作り、新井キャスターはベビーカステラを焼き、山本アナウンサーは焼きそばを食べているそうです。

11月4日(木)は、軽井沢で人工雪のスキー場がオープンしたニュースを紹介しました。そこで、スキー場ポーズでパシャリ。

森山アナウンサーはスキー場でのお昼ご飯には欠かせないうどんを食べているとのこと。

11月5日(金)は、「新語・流行語大賞」にノミネートされた30語を紹介しました。

島本アナウンサーは「マリトッツォ」、森山アナウンサーは大谷選手の「二刀流」の打席バージョンを表現。

新井キャスターは、「ゴン攻め・ビッタビタ」の言葉で話題になったスケートボード、山本アナウンサーはオリンピック開会式の「ピクトグラム」、森キャスターはZ世代の「Z」を表しているそう。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事