テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

優香&西畑大吾、節約家族の“絆”に涙!『ノブナカなんなん?』に“0円家族”登場

思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に密着し、その人生を覗き見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』

本日11月3日(水)放送の同番組では、ゲストの優香、そして11月12日(金)に『初心ラブ(うぶらぶ)』でCDデビューする西畑大吾(なにわ男子)と「節約しすぎる0円家族」の生活をのぞき見! コロナ禍で生活費を見直す人が増え、節約志向が高まる昨今、青森県の秘境にある“ポツンと一軒家”で暮らす田村さんご一家に密着を敢行する。

この山奥で暮らすのは、父・余一さん、母・ゆにさん、一人息子・泰地(たいち)くんの3人。この田村ファミリーは、余一さんが廃材を集めてほぼ0円で建てた自宅で、電気・水道・ガスを契約せず“究極の節約生活”を送っている。

ライフラインともいえる電気・水道・ガスを契約しないと聞いたノブは「生きていけるの!?」とビックリ。いざ密着VTRがスタートすると、ありったけのテクニックを駆使し自給自足で暮らしていることが判明する。

まるでサバイバルともいえる日常が明らかになるたび、「おいおい、これは現代の映像か!」とノブはがく然。さらに、余一さんや泰地くんが“あるモノ”を収穫しおもむろに口に入れた瞬間、スタジオに絶叫が響き渡り…。

ノブや盛山(見取り図)が「ちょっと待って!」を連呼。2人のツッコミが止まらない田村ファミリーの超節約ライフに注目だ。

◆優香&西畑も思わず涙…節約ファミリーの愛と絆に感動!

自給自足で超節約生活を送る田村ファミリーだが、スタジオにもっとも衝撃が走ったのがトイレ問題。この家族のモットーは「自然のモノで生活して、それをまた自然に返す」。当然、トイレットペーパーを使うはずはなく…。

スタジオには、その“代用品”が登場。それを手渡された西畑が使用感をイメージしようとすると、ノブが「そんなことしたら、メジャーデビューが取り止めになる(笑)!」とあわててストップを掛けるひと幕も!

その一方で、田村ファミリーがお金をかけて現代的なアイテムを使っていることも判明。はたして、必要最低限の費用を稼ぐ余一さんとゆにさんの仕事とは?

また、夫婦の意外過ぎる出会い、そもそもなぜ今の生活を送ることになったのかなど、さまざまな疑問の答えも明らかに!

さらに、ほほ笑ましい一家密着のラストには、優香や西畑の涙が止まらなくなった感動の出来事が! 常に笑顔を絶やさないゆにさんの余一さんへの愛情が伝わるVTR、必見だ!

◆東京で“節約しすぎるなんなん女”を発見!

さらに今回はもうひとり、モデルをしている“節約女”にも密着!

“節約女”といっても、彼女は「ミスユニバース・ジャパン」に選ばれるほどのモデル。きっとある程度華やかな暮らしをしているに違いないと想像してしまいがちだが、実際はその真逆! 電気はほぼ無使用、ガス代0円で家賃3万円のマンションに住んでいることが判明する。

電気を極力つけず薄暗い部屋で生活、365日水シャワーで済ませているという驚がくのルーティンが明らかになると、ノブが「真似できる節約術を紹介して!」と絶叫。はたして、スタジオ騒然の想像を絶する超節約生活とは?

※番組情報:『ノブナカなんなん?』水曜ゴールデン初回2時間スペシャル
2021年11月3日(水)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND