テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

交際中、家に帰ると音信不通になる夫…。住んでいたのは「もののけ姫の世界」

10月31日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、ハロウィンパーティーで知り合ったという福島・郡山市の夫婦が登場する。

ゾンビポリスに扮した妻が、『魔女の宅急便』のキキのコスプレをしている可愛い子がいたので「写真を一緒に撮ろう」と声をかけると、「いいよ」と低い声。

それが昔から可愛らしさには自信があった夫で「女装をしたらいろんな女の子に声をかけてもらえる」と下心満々。

妻は驚くも、キラキラした目の少年っぽいルックスが好みだったのでLINEを交換し、次の食事デートで付き合うことになった。

だが、交際直後にケンカがぼっ発。こまめに連絡をとる夫なのに家に帰ると連絡がこないのだ。

じつは、夫が住んでいた平田村は、携帯の電波が1本立つか立たないかという田舎。知らずに遊びにいった妻は「もののけ姫の世界だ」。

さらに井戸水を生活用水として使っているので、雨の日に白いシャツを洗濯すると茶色に変色。

妻は、結婚後ここに住むのかと不安になるも、夫は「ご先祖様があって自分たちがある」という。だが、今は郡山に住む夫は…。

妻の行動が遅いと嘆く夫。一方で妻は、夫が毎日“収穫”した鼻クソの感想を求めると不満を漏らす。そこで妻は自分の鼻クソを夫の腕に付け…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2021年10月31日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事