テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、サツマイモの食べ過ぎで…生放送中の“あるハプニング”を心配

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆サツマイモを食べすぎて…まさかの不安

10月25日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが“朝ごはん”を紹介。

出社してから朝ごはんを食べるという新井キャスターは、いつもこのようなお弁当を食べているそうです。

ただ、この前日にサツマイモのコロッケを作りすぎてしまい、昼も夜も朝もコロッケを食べ続けていたとのこと。

「生放送中にオナラ出ちゃわないか心配だったけど、なんとか持ち堪えました」と驚きの不安材料を明かしていました。

ちなみに新井キャスターによれば、「じゃがいもではなく茹でたサツマイモとツナを入れると、いつもとちょっと違った味わいのコロッケができますよ」とのことです。

ぜひ試してみては?

◆スポーツのポーズが盛りだくさん!

現在番組では、月曜を島本真衣アナ、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナ、草薙和輝アナ、住田紗里アナ、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナ、新井キャスター、山本アナ、草薙アナ、佐々木一真アナ、住田アナ、森キャスター。

木曜・金曜は、島本アナ、新井キャスター、山本アナ、草薙アナ、佐々木アナ、森山アナ、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

10月25日(月)は、スポーツの明るい話題が盛りだくさんだったということで、体操、フィギュアスケート、ゴルフのポーズ!

 

10月26(火)は、「エンタメワイド」の取材の中でファーストサマーウイカさんが写真を撮るときに「(加工で)小顔にするのではなく、手を大きくすることによって小顔効果を生む」と教えてくれました。

ということで、それを意識して写真撮影!

10月27日(水)は、この日が「読書の日」で、11月9日までは「読書週間」ということで、みんなで本を読むポーズ!

 

住田アナは、読みながら寝てしまったようです…。

10月28日(木)は、北京冬季オリンピックまでいよいよ100日ということで、カーリングやホッケー、フィギュアスケート、スキーなど各々のポーズをしています。

 

そして10月29日(金)は、ハロウィーン間近ということで、みんなでハロウィーンショット!

手に持っている折り紙で作られたモチーフは、番組のADさんが作ってくれたそうです。器用ですね!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事