テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

相葉雅紀演じる“優”に肉食系あざと女子が急接近!『和田家の男たち』一家に三者三様の恋模様

相葉雅紀主演の異色ホームドラマ『和田家の男たち』。

本日10月29日(金)放送の第2話では、相葉演じる和田優、佐々木蔵之介演じる父・秀平、段田安則演じる祖父の寛という3人の和田家の男たちにそれぞれ“恋の予感”が訪れる。

◆和田家の男たちに訪れる“恋の予感”

父・秀平の提案で、寛が住む家に移り住んだ優。

さらに、ネットニュース「バスとぴ」の新人記者として仕事をはじめたことで、和田家は本格的に“ネットニュース記者”、“テレビ局報道マン”、“元・新聞記者”というマスコミ3世代の家族となった。

そんな“マスコミ一家”の男3人が、第2話では三者三様の恋模様を見せる。

3年前に別れた元カノから結婚式の招待状が届いた優。秀平と寛にアレコレ言われながら向かった会場で、戸倉ほのか(宮澤エマ)という女性と出会う。

ほのかに言われるがまま一緒に披露宴を抜け出した優は、積極的なほのかに押され家に遊びに来ることを了承。ほのかは寛と秀平ともあっという間に打ち解け、さらに優ともデートを重ねるように…。

ちょっぴり強引で肉食系(?)なほのかに翻弄されながらも、まんざらでもない優。

「バズとぴ」の記事にもそんな恋模様が反映されるほど楽しい日々を送りながら、ゆっくり段階を踏んで恋を進めようと思っていた矢先、ほのかからの思いがけない行動で動揺を隠しきれないことに!

一方、第1話から「オンナにフラれた…」と涙する姿を優に目撃されるほど、どうやら“恋多き男”な寛。第2話では、その寛を振った美女の正体が明らかになる。

プールサイドで寛を罵倒する冬木亜蓮(草刈民代)。そのケンカのワケとはいったい?

優も思わず興味津々になってしまう寛の恋模様。恋多き男ゆえ、女性に関する悩みや見識も多いようで…。

そして26年経った今でも、亡き妻で優の母であるりえ(小池栄子)を思い続けている秀平。じつは、そんな一途な秀平に熱い視線を送る人物も!

りえを失った後も独身を貫き、男手一人で優を育て上げてきた秀平に恋は訪れるのか?

◆第2話 あらすじ

ある日、和田優(相葉雅紀)のもとに結婚式の招待状が届く。差出人は3年前に「話がつまらない」という理由で優に別れを告げた元カノだった。

数日前に祖父の寛(段田安則)が「オンナにフラれた」と涙していたことを思い出した優は、寛と彼女・冬木亜蓮(草刈民代)とのなれそめを聞く。

優はそのことを記事にするも、上司の三ツ村翔星(正門良規)から「ハイターゲットに向けた記事はいらない」とあっさりボツに!

元カノの結婚式に出席することに、寛と父の秀平(佐々木蔵之介)からアレコレ言われながら迎えた披露宴当日――優は会場で戸倉ほのか(宮澤エマ)と出会う。

なんと、披露宴の途中にもかかわらず帰る、というほのかとともに会場を抜け出した優。

自宅まで送ってもらう車の中で“マスコミ3世代”に感心され、「かっこいいお爺様とかっこいいお父様にもお目にかかりたい」というほのかに圧倒された優は、和田家に遊びに来たいという頼みを受け入れてしまう。

次の週末、和田家にやってきたほのかは、持ち前の知識と積極性で寛と秀平とあっという間に打ち解けた上、優に好意を示し、急接近するが…!?

※番組情報:『和田家の男たち』第2話
2021年10月29日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(一部地域で放送時間が異なります)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

TVerでは、最新回を無料配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND