テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

相葉雅紀、『ザワつく!金曜日』再登場!フィナンシェをかけた心理戦に自信「そんな単純な人間じゃない」

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる番組『ザワつく!金曜日』

10月29日(金)の放送に、金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』に主演中の相葉雅紀が2度目の登場!

今回は『相葉マナブ』で共演している小峠英二(バイきんぐ)も初参戦。ザワつくトリオと、相葉の大好きなスイーツをかけて壮絶な心理戦を繰り広げる。

◆仁義なきバトルの末、スタジオに絶叫が!

『相葉マナブ』でも好きなスイーツとしてフィナンシェをあげていた相葉。

フランス発祥の焼き菓子と言われるフィナンシェはブームの兆しがあるとのこと。そこで、2万種類のスイーツを食べてきたスペシャリストが“激アツ”のフィナンシェのなかから相葉に食べてほしいというオススメの3品を紹介。

そして、その3品の中から相葉が一番食べたいと思ったフィナンシェを当てたメンバーだけが食べられる「相葉雅紀がいま食べたいフィナンシェはどれだ!」というゲームを実施する。

「相葉くんとの心理戦だね」と一茂はやる気満々。一方、相葉も「4人全員に見破られないと思う。そんな単純な人間じゃないから!」と絶対の自信を見せるが…。

紹介するフィナンシェは、「外カリ中ジュワ! 焼きたてを召し上がれ!」「フランス産高級バターを惜しげも無く使った一品!」「フィナンシェと〇〇が織りなす絶品マリアージュ!」と魅力的なものばかり。相葉が食べたいのは3品のうちのどれなのか?

ザワつくトリオと小峠は、相葉のわずかな表情の変化を見逃さないよう凝視。それには相葉が「圧がすごい!」と居心地の悪さを訴える。

さらに、一茂と良純が相葉を質問攻め。いよいよ相葉が食べたいフィナンシェの番号を発表すると、スタジオ中に絶叫が巻き起こる事態に!

◆相葉&小峠の仲をザワつくトリオが丸裸に!

相葉と小峠は、プライベートでツーリングに行くほどの仲。そんな2人の普段の付き合いをザワつくトリオが根掘り葉掘り聞き出すと、意外な関係性が明らかに。

さらに、ゲストの2人は「工場クイズ」にも挑戦。

相葉は前回の出演の際にいいところがまったくなかったため、リベンジを兼ねてこの番組に一刻も早く出たかったという思いを告白。クイズコーナーに力を入れている一茂にも「絶対負けません!」とライバル心を燃やす。

はたして相葉は今度こそ正解するのか?

一方、はじめてこの番組に出演した小峠は、クイズコーナーとは名ばかりで好き勝手やる一茂にあきれ顔。ついにはそんな一茂にクレームを入れる。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2021年10月29日(金)よる6:50~よる8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事