テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

星野源&SixTONESジェシー、『激レアさん』に登場!米農家兼DJ世界王者の衝撃人生に感動「見応えがありました」

“激レア”な体験をした「激レアさん」をスタジオに集め、研究員の若林正恭(オードリ-)と研究助手の弘中綾香アナがその体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』

10月25日(月)は、およそ2年ぶりの登場となる星野源と初登場のジェシー(SixTONES)という豪華メンバーをゲストに迎え、「DJがやりたいのに実家の農業を継がざるをえず田舎の集落でガッツリお米を育てながら世界一のDJになっちゃった人」を紹介する。

普段から『激レアさんを連れてきた。』を見ていると語る星野。

2021年9月、星野がパーソナリティーを務めるラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』に若林が出演した際もこの番組の魅力を熱く語ったばかりだ。

もう1人のゲストは、星野同様にこの番組の熱心なファンだというジェシー。念願が叶っての初出演ということで、ハイテンションに番組を盛り上げる。

◆2つの道を究めた激レアさんの半生に迫る

今回の激レアさんとして紹介するコマガタさんは、農家でありながら“DJ CO-MA”としてDJの世界的大会で優勝した人物。

250年続く農家の長男で、何とか家業を継ぐことを回避しようとした学生時代のことや、結局農家となった一方でDJ界の頂点を極めるまでの日々を追う。

そんなコマガタさんは、農家としても大きな成果を残しているとのこと。

その奮闘ぶりを伝えるとともに、東京オリンピック閉会式に出演して話題を呼んだDJ 松永(Creepy Nuts)とコマガタさんが“ある意外な関係”であることが明らかに! 松永がVTR出演し、インタビューで2人の関係を語る。

◆星野源&ジェシーお気に入りの放送回は?

収録を終えた星野は、「今回、番組の中で紹介する激レアさんは1人。紹介される方も気合いが入っていると思いますし、たしかに見応えのある内容でした」と2度目の出演も番組のおもしろさをたっぷりと堪能した様子。

一方のジェシーも、「目標を達成するのは簡単なことではないですけど、DJ CO-MAさんの生き方から学べることがたくさんあると思います。やっぱり激レアさんはおもしろい!」とついにはたした初出演に満足そうな表情を浮かべる。

そんな2人にこれまでの放送で印象に残る回を聞くと、星野は忘れないようにと持参したメモから「草野球で名人になったキャバ嬢」や「漫画を全巻そろえて発送する人」などを列挙。なかでも「生き別れた父親を探しに出たら初日に発見した人」がお気に入りだと判明する。

ジェシーが挙げたのは、相田みつをの息子を紹介した「そのイメージとは裏腹に超自己中な父・相田みつをに振り回されて育った息子」の回。親子の関係についていろいろなことを考えさせられたと振り返った。

 

◆星野源 コメント(全文)

若林(正恭)さんも収録でおっしゃっていたとおり、今日はとても感動しました。

農業とDJ、両方どちらも諦めなかった方が登場して、いろいろな出来事が起こりながら、最終的にその両方を極めたことを知れました。

そういう方が僕と同世代であること。すごくシャイですごく丁寧な方だったこと。とっても素敵な人と出会うことができたという気持ちです。

今回、登場する激レアさんは1人なので、紹介される身としても相当気合いが入っているはず。1人でも見応え十分な内容ですし、スタジオもすごくいい雰囲気でしたので、ぜひご覧いただきたいです。

僕は本当に激レアさんのファンなので、いつも見ているのですが、僕自身は全然激レアさんと言える部分はないんです。でも、知り合いには激レアさん候補の人がいますよ。ヘンな人、おもしろい人がいっぱい(笑)。

星野源オススメの激レアさんとして、いつか紹介したいですね。

◆ジェシー(SixTONES) コメント(全文)

今日は「こんな波瀾万丈な人生を送る激レアさんがいるんだ」と思いながら、VTRを見ていました。

DJ CO-MAさんの人生にはいろいろなストーリーがあり、その中で諦めずひとつのことを突き詰めようとして頑張っていました。目標を達成するのは簡単なことではないですけど、DJ CO-MAさんの生き方から学べることがたくさんあると思います。

やっぱり『激レアさん』はおもしろいですね。つい見入って、コメントがまじめになってしまいました。せっかく番組に呼んでもらえたんだから、もうちょっとボケたかった!(笑)。

いつもこの番組を見ていて、最近だと、相田みつをさんの息子さんが印象的でした。お父さんにさんざん振り回されながら、結局美術館を建てていて。親子の絆を感じました。

ドランクドラゴンの鈴木拓さんの回も、どんなふうにこれまで過ごしてきたのか知ることができて、おもしろかったです。

スタジオで、弘中(綾香)さんが年表を紹介しているのを実際に見ることができてうれしかったです。

僕はずっと空手をやっていて、それがきっかけでジャニーズに入ったようなものです。年表を作ってもらい、一連の流れをストーリー仕立てで紹介してもらったら激レアさんのように見えますかね?

でも、番組に登場する激レアさんの域には全然達していないので、これからもいろんな人生経験をして、いつか激レアさん枠で出演できたらいいですね!

※番組情報:『激レアさんを連れてきた。
2021年10月25日(月)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

※『激レアさんを連れてきた。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND