テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、幻想的なアート空間でラーメンに舌鼓「箸が止まりませんでした」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆アート空間での非日常体験

先週放送された「あら、いーな!」のコーナーで、チームラボが手がけた“ヴィーガンラーメン”を紹介した新井恵理那キャスター。

10月18日(月)のブログでは、そのときの取材の様子を紹介してくれました。

人気のアート空間を手がけるチームラボのラーメン店だけに、店内は見渡す限り鏡という幻想的な空間。

新井キャスターは「ラーメンを注文してから待つ時間も変わり続ける景色に見入っていたら、あっという間に感じましたよ」と綴っていました。

そして、気になるお味はというと…。

シイタケや昆布などからうまみがたっぷり出たスープがしっかりした味わいを生んでいて、おみそれしました。箸が止まりませんでした」とコメント。

非日常空間での体験に大満足の様子でした。

◆黒髪美人ってこんな感じ?

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

10月18日(月)は、エンタメコーナーに登場した「鉄拳」にちなみ、5人でパラパラ漫画を作ってみました。

10月19日(火)は、番組で紹介した「が〜まるちょば」になりきって、即興パントマイムを披露。

10月20日(水)は、シェアオフィスの座席をコタツに変えた“こたつオフィス”を紹介しました。5人もこたつオフィスにいるイメージでパシャリ!

10月21日(木)は、黒髪が似合う女性に贈られる「第5回黒髪美人大賞」のニュースをお届け。「黒髪美人」ってこんな感じ?

10月22日(金)は、ディズニーランド・ディズニーシーの営業時間が変更されるというニュースをお伝えしました。5人でディズニーをイメージしてパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事