テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

上田晋也、ミニスカJK姿でティーン女子と恋バナ!奇跡の結末に有田哲平「うえええーーーー!」

くりぃむしちゅーの純度100%バラエティ『くりぃむナンタラ』。10月24日(日)の放送では、衝撃の新企画「ウエダくんには騙されない」が誕生!

この企画では、ミニスカートの制服に身を包んだ51歳のおじさん・上田晋也(=ウエダくん)が、ゆな(『Popteen』専属モデル)、みりちゃむ(『egg』専属モデル)、海老野心というティーン女子3人の中に紛れ込み、恋バナやファッションコーディネートに挑戦する。

クロちゃん(安田大サーカス)が進行を務めるなか、有田哲平とゲストの梅澤美波(乃木坂46)、長谷川雅紀(錦鯉)、平子祐希(アルコ&ピース)が、さまざまなヒントをもとに、4人の中からウエダくんを探し出す。

もちろん素のままだと丸わかりなので、ティーン女子&ウエダくんはボイスチェンジャーで声を変えたうえにアバター化!

はたして、見た目ではまったく判断がつかない状況で、有田らはJKになりきったウエダくんを見抜くことができるのか?

◆ハマッているスイーツや鬼リピ曲をヒントに見抜け!

まずは、ハマッているスイーツや最近の鬼リピ曲、あこがれの芸能人など、ティーン女子たちのプロフィールをヒントにウエダくんを探す「プロフィールでウエダくんに騙されるな」からスタート!

「おっさんだから若い文化を知らないはず」と自信満々で挑む有田だが、なんとティーン女子3人が上田のおじさん感を薄めるべく事前にレクチャーを実施。

さらに話し方や声のトーンをウエダくんに寄せていくというファインプレーを繰り広げる。

その戦略に気づいた有田は、頭を抱えながらも鋭い相方分析を披露。果敢にティーン女子のチームワークに切り込んでいくが…!?

◆“彼氏とのデート服をコーデ”で有田哲平が絶叫!

予算2万円で彼氏とのデート服をコーディネートしたティーン女子3人&ウエダくん。有田らは、どれがウエダくんのコーディネートした服かを予想する。

実際に4人がコーディネートした服を着たモデルが登場するやいなや、「おひとりだけ、授業参観みたいな方が…」と苦笑してしまう有田。

また、梅澤も「女の子の気持ちがわかってない!」と鋭い着眼点で、ある一人をロックオンするのだが…!?

思わず有田が「うえええーーーー!」と絶叫した、驚きの展開が待ち受ける。

◆錦鯉・長谷川の恋愛相談に爆弾発言が連発

4年間遠距離恋愛をしているという長谷川が、ティーン女子&ウエダくんに「プロポーズをしたいと思っているんですが、どんな場所で、どんな言葉がいいと思いますか?」と相談。

そのアドバイスを聞いて、どれがウエダくんかを見抜くという「恋バナでウエダくんに騙されるな」。

最後に会ったのがおととしと聞いたティーン女子たちが、おもむろに爆弾発言を連発しはじめ、長谷川はすっかりタジタジに。

さらに、これまではウエダくんを含め一致団結していた4人が口々に意見を語りはじめるというカオスな事態までぼっ発!

しかもウエダくんにとっては、この自由発言タイムがアダとなり…。

「信念をもった口調でわかった(笑)」と自信を見せる有田だが、その結果は…?

はたして51歳のウエダくんは、ウソがバレないようにティーン女子に溶け込めるのか?

※番組情報:『くりぃむナンタラ
2021年10月24日(日)よる10:25~よる10:55、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND