テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

江口のりこ、下積み時代は四畳半風呂なしアパート暮らし。新聞配達をしながら演技を学ぶ

10月19日(火)の『徹子の部屋』に、江口のりこが登場する。

ドラマ、映画、CM、舞台とひっきりなしにオファーが続く超売れっ子の江口。

一見クールだが、下積み時代は四畳半風呂なしアパートに暮らし、新聞配達をしながら演技を学んできた根性の持ち主だ。

そんな江口は兵庫出身で5人きょうだい。自身は一卵性双生児でそっくりの姉がいるという。

きょうだいが多いため小遣いなし、勉強が嫌いなどの理由から中学卒業後は高校に進学することなく自立の道を選んだ。

その後、女優を目指し上京。その頃からずっと柄本明が率いる劇団東京乾電池に所属している。

自身にとって“大先生”である柄本は、今でも「ものすごく怖い」のだとか。

また3年前に亡くなった柄本の妻・角替和枝さんへの想いも語る。

忖度のないストレートな言い回し、どこかそっけない口ぶりだが、そんな江口を黒柳徹子は「とてもいい!」と大喜びする。

※番組情報:『徹子の部屋
2021年10月19日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND