テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『相葉マナブ』に正門良規が登場!ドラマで共演の先輩・相葉雅紀は「まさに大スターです」

相葉雅紀が各地に出向き、日本についてのさまざまなことを学んでいく『相葉マナブ』

本日10月17日(日)放送の同番組は、10月22日(金)スタートの金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』で相葉と共演するAぇ! group/関西ジャニーズJr.の正門良規が初登場。

「マナブ!旬の産地ごはん~柿~」と題し、絶品の柿料理の数々を堪能する。

オープニングから“マナブメンバー”に溶け込み、楽しげにトークを展開する正門。あまりにも自然になじんでいる姿に澤部佑から「誰!?」とツッコミが!

先輩・相葉からも「『Aぇ! group』のメンバーだよね。関西だとAぇ!(えぇ)だけど、東京だと“いぃ”でいいんだよね(笑)?」と愛ある洗礼を受け、「いや、“えぇ”でお願いします!! そこに関西感を出しているので」と全力で返答する。

そんな一行が今回訪れるのは、神奈川県・川崎の柿農家。地元農家の方々から、収穫した柿で作る絶品料理を学んでいく。

◆相葉雅紀、後輩からの大絶賛に「もっと言って(笑)」

澤部から「正門くんから見た相葉雅紀はどういう男?」という質問が投げかけられた正門は、「小さいころから見てきた、まさに大スターです」と即答。

相葉は照れくさそうに笑いつつも、「もっと言って(笑)!」とさらなる褒め言葉をリクエストし3人を爆笑させる。

スタートが待ち遠しい『和田家の男たち』の撮影現場での様子も明かし、「本番になった途端、雰囲気がガラッと変わるんです」と相葉の“スイッチ”が変わる瞬間を何度も目撃したと告白。「かっこいいんです」と、演技の面でも大先輩の相葉を憧れのまなざしで見つめていた。

また、正門がジャニーズ事務所に入ったきっかけや学生時代の“モテ伝説”、休みの日の過ごし方についてもガンガン切り込んでいく相葉。先輩からの鋭い質問の数々に、正門はどのように立ち向かっていくのか?

※番組情報:『相葉マナブ
2021年10月17日(日)よる6:00-7:00、テレビ朝日系24局

※『相葉マナブ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事