テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『消えた初恋』SNSで話題沸騰の“あのシーン”が登場!道枝駿佑&目黒蓮が急接近

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)&目黒蓮(Snow Man)のW主演、勘違いからはじまる高校生たちの一生懸命でちょっぴりおバカな恋と青春を描く異色のラブコメ『消えた初恋』。

橋下さん(福本莉子)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)が、ひょんな出来事から硬派な井田(目黒)と三角関係に。さらに、お調子者のあっくん(鈴木仁)の勘違いまで交錯し、4人の恋と友情が予想外の方向へ――。

10月16日(土)に放送される第2話では、“これぞ青春!”といえる学校行事・文化祭が描かれる!

青木のクラスでは『シンデレラ』の劇を上演することになり、生徒たちは練習や準備に大忙しの日々を送る。

そんななか、片思いの相手・橋下さんは井田のことが好きだと気づき、あっさり失恋。あげく、「応援するよ」と切ない約束までしてしまった青木は、自分の思いを断ち切るため、いっそこの機会に2人をくっつけようと考えはじめるが…。

いよいよ準備も大詰めという段階になって青木が痛恨のミス! 完成間近の背景画に水をぶちまけてしまう。

絶望する青木だが、持つべきものは友。井田、橋下さん、あっくんが一緒に残って修正を手伝ってくれることに!

放課後の教室で、居残り組4人が力を合わせて絵を修復するという、まさに青春の1ページがキラキラと描き出される。

◆シンデレラ・道枝駿佑&王子様・目黒蓮、舞台上で急接近

そして忘れてはならないのが、シンデレラの衣装に身を包んだ道枝が、凛々しい王子様役の目黒とひょんなことから『シンデレラ』で共演することに。

PR映像やシーン写真が公開されるやいなや、SNSでも話題沸騰中の“あの”シーンが、今夜ついに登場!

文化祭当日になって、シンデレラ役と王子役の生徒が2人揃ってダウンしてしまうという、まさかのトラブルが発生。急きょ代役を立てなくてはならないという大ピンチに見舞われた青木たちは…!?

青木と井田、ヤキモキしてしまうほどに微妙な距離感の2人がシンデレラの舞台上で急接近。クラスのピンチに立ち向かうことになるが…。はたして、“文化祭マジック”は起きるのか?

◆第2話 あらすじ

密かに思いを寄せるクラスメイトの橋下さん(福本莉子)が硬派な井田(目黒蓮)に恋していることに気づき、あっさり失恋してしまった青木(道枝駿佑)。

さらに、ひょんな事から井田が「青木は俺のことが好きなのか?」と勘違い…。それぞれの恋模様が交差するなか、青木たちのクラスでは文化祭で『シンデレラ』の劇を上演することになる。

教室では、青木、井田、橋下さん、あっくん(鈴木仁)が準備に追われていた。

橋下さんの恋心を知り、落ち込みながらも「応援する」と約束してしまった青木は、いっそこの機会に井田とくっつけてしまおうと考えはじめる。

チャンスをうかがいながら作業に励む青木だが、近づいてきた橋下さんから「好きな人がいるなら私も協力する」と言われてアタフタ…完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまう!

まさかの大ピンチに絶望する青木だが、井田ら3人が修正を手伝ってくれることになり…?

翌日、なんとか無事に準備を終えた青木らが登校すると、学級委員長の仲林(西垣匠)が衝撃の発表をしていた。

なんとシンデレラと王子役の2人が、風邪でダウンしてしまったのだ!

クラスのピンチを救うため、代役探しがはじまるが…?

※番組情報:オシドラサタデー『消えた初恋』第2話
2021年10月16日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事