テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

松岡修造×藤田ニコル×髙地優吾、そしてサンドで爆笑旅!番組史上最もポジティブな3人が奇跡起こす!?

10月11日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す企画「バスサンド」が放送される。

今回、都心からもっとも近い秘境といわれる埼玉県飯能市を舞台にサンドウィッチマンと旅するのは、3度目の参戦となる「日本一熱い男」松岡修造と、初参戦となる藤田ニコル&2020年にグループでデビューをはたし今ノリに乗っている髙地優吾(SixTONES)。

すると、松岡のみならずニコルと髙地もポジティブ思考をさく裂させ、過酷な旅を前に番組史上もっとも前向きな爆笑旅を繰り広げる。

◆修造ワールド全開で一同を翻弄!

参戦する度に予測できない行動を見せる松岡に対し「共演NGにしている」というサンドウィッチマンだが、「NGの壁を乗り越えてくる」とスタート前から戦々恐々。

一方、じつは高校生のときに会いたい人として松岡を挙げていたというニコルだが、松岡が驚きの姿で登場すると「ヤバくない!?」と早々に度肝を抜かれることに。

そして、旅が進むとともに松岡の熱さは加速。この日のためにさまざまな企画を仕込んでいた松岡は、旅の途中でいきなり「修造ワード」や「修造チャレンジ」、そして「熱血プレゼン」なるものを何の前触れもなく開始。「なに、なに、なに!?」(ニコル)、「いやいやいや…」(髙地)と2人を戸惑わせる。

しかし、そんなことお構いなしに一行を次々と巻き込んでいく松岡に対し、いつしか全員慣れが。全力で企画にお付き合いし、終わるとすぐに「さ、行きましょう」と何事もなかったかのように飲食店探しを継続する。

◆一同が想定していなかった展開に!

松岡に負けず劣らずポジティブなニコルは、ひたすら道を歩いていても辛さを見せるどころか道のカーブを見ても謎の看板を見つけても「かわいい!」と言って写真を撮るなどしながらエンジョイ。

すると松岡が「かわいいって、どういうかわいい?」と質問したところからニコルの「かわいい」講座がはじまり、そこから一行は「かわいい探し」をすることに。「かわいい」という言葉の前向きさに感心した松岡は、さっそく「かわいい」を使って実践を試みるが、立ち寄ったある会社で出会った女性に唐突に「かわいい」と伝え驚かせてしまう。

さらに、松岡が妻にも言ったことがないことを明かすと、伊達が「言っておいたほうがいいんじゃないですか?」とカメラを通して伝えることを提案。が、松岡は躊躇。

その後、一同が想定していなかった展開が巻き起こる!

◆3人のポジティブパワーで奇跡も起こす!

予想をはるかに超えた松岡の数々の行動に終始「ヤバい」を繰り返すニコルだが、伊達みきおに松岡の感想を聞かれると「想像していたよりヤバかった…いい意味で!」と言うように、驚きつつ意外にもいいかけ合いを見せる。

そして、この旅で一番松岡に影響を受けていたのが髙地。飲食店があるか偵察に行く際も松岡とともにダッシュし、松岡が用意した企画にも果敢にチャレンジ。さらに、飲食店を探して永遠に歩く過酷な状況にも「歩いてなかったら出会いないですからね!」と超ポジティブ発言が飛び出す。

番組史上もっともポジティブな3人が揃った今回の旅。前向きな発言が引き寄せたのか、まさかの奇跡も!?

しかし、それでも避けられない超過酷な展開が待ち受けるのがこの旅。想定外の出来事が一同を襲うが、はたして5人は最後までポジティブでゴールすることができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP
2021年10月11日(月)よる7:00~よる9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND