テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

島本真衣アナ「ルーズソックス世代でした」高校時代思い出し“ギャル”になり切り!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の5人(島本真衣、新井恵理那、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「懐かしい気持ちになりながら…」

今週からは番組に山本雪乃アアナウンサーが加入。さっそくブログにも登場しています!

そんななか10月6日(水)は、島本真衣アナウンサーが懐かしの“ルーズソックス”にまつわる話題を投稿しました。

最近人気が再燃しているというルーズソックス。

この日の番組でもそんなニュースをご紹介し、「懐かしい気持ちになりながら最近の履き方やカラフルなラインナップに驚きました」とコメントしました。

私は私服の中高だったこともありほとんど履いたことはありませんでしたが、まさにルーズソックス世代でした」という島本アナウンサー。

ブログでは、ルーズソックスの似合う“ギャル”になり切ってこんなポーズも披露してくれました。

◆秋の夜長にしたいこと

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

10月4日(月)は、大谷翔平選手が今シーズン最後の試合で46号ホームランを打ちました。そんな大谷選手を祝福してパシャリ。

10月5日(火)は、コンビニグルメの秋の新作を紹介したのにちなみ、秋の美味しいものをテーマに写真を撮りました。

島本アナウンサーは栗、新井キャスターはカキ、山本アナウンサーは焼き芋、住田アナウンサーはモンブラン、森キャスターはサンマを表現してみました。

10月6日(水)は、ルーズソックスの話題を紹介したのにちなみ、みんなで“ギャル”ポーズ!

10月7日(木)は、「ソラをライブ」のコーナーで「秋の夜長にしたいこと」を質問しました。5人が「秋の夜長にしたいこと」は…?

10月8日(金)は、昨夜発生した地震のニュースをお伝え。森山アナウンサーは「このあともくれぐれもお気をつけください」と注意を呼び掛けていました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事