テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

河北麻友子、『ノブナカなんなん?』レギュラー参戦!ゴールデンタイムのレギュラーは意外にも初

千鳥・ノブ&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。

10月20日(水)より毎週水曜よる7時からの1時間番組にバージョンアップ。初回は2時間スペシャルで放送される。

ゴールデンタイム進出にともない、今年さらなる飛躍が期待されるお笑いコンビ・見取り図のレギュラー加入に続いて、さらにもう1人、新たなレギュラーとしてモデル・女優・タレントとマルチに活躍する河北麻友子の参戦が決定した。

さまざまな番組で繰り出すパンチの効いたコメントに加え、体を張った企画にも果敢に挑むなど、いまやバラエティ番組に欠かせない存在の河北。

しかし、ゴールデンタイムの番組にレギュラー出演するのは意外にも今回が初めてという。

そのことを知ったノブに「そうなん!いろいろと出ているイメージがある」と驚かれた河北が、番組をさらに盛り上げる。

◆レギュラー加入報告に困惑の表情

河北へのレギュラー加入は見取り図と同じく、サプライズで告げられることに。

河北の登場を待つ際、見取り図・リリーが「なぜレギュラーになることを隠すんですか?」と不思議がると、番組スタッフから数々のサプライズ報告を受けてきたノブが「この番組のスタッフは突撃がとにかく好き。何かあれば突撃してくるから」と思わず苦笑するひと幕も。

そんななか、ゲスト出演だと思い込んでスタジオに現われた河北は、ノブからいきなり「ゴールデン新レギュラーおめでとうございます!」と告げられ、「意味がわからない、どういうことですか?」と困惑の表情。

「壮大なドッキリですか?」となかなか信じられない様子だったものの、ノブからあらためて「ドッキリじゃないです。毎週『ノブナカなんなん?』に出てもらいます」と言われ、「えー、本当に!すごーい!」とようやく笑顔を見せた。

◆レギュラー加入の理由に驚き!

さらにノブは、河北と見取り図がなぜレギュラーに選ばれたのか、その真相を明かす。

見取り図は1回、河北は2回と出演回数は少なかったものの、じつは2組とも番組がゴールデンタイムに移動することが決まったタイミングに登場。

その際のリアクションのおもしろさにスタッフが魅力を感じ、レギュラー加入が決まったという。

これを聞いた見取り図・盛山晋太郎は、「スタッフさんが何食わぬ顔してミシュランガイドみたいな審査をしていたんですか!」とガク然。河北も「ぜんぜん手応えがなかったのに信じられない!」と、自分たちの参加の裏で起こっていた出来事に驚きを隠せないようだった。

弘中アナから『ノブナカなんなん?』の魅力を聞かれた河北は、「VTRはめちゃくちゃおもしろいです!」と絶賛。今年の1月に結婚したばかりのため、そろそろ仕事をセーブしたい時期ではないかと考えたノブから「こんな粗い番組にレギュラー出演して大丈夫?」と言われると、「船に乗る以上、行くしかないですよね」と決意を語る。

さらに全身で「うれしいー!」と喜びを表現しながら、「新レギュラーということで、一生懸命がんばります!」と意気込みをみせた。

※河北がサプライズでレギュラー加入を告げられたときの様子は『ノブナカなんなん?』公式YouTubeチャンネルで公開。突然の出来事に驚く河北のリアクションは必見だ!

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2021年10月20日(水)より毎週水曜よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局
(初回は2時間スペシャル)

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND